※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

帯状疱疹になりました。娘に水疱瘡の予防接種を2回しているが、発疹が出たので心配。軽い症状だと言われたが、娘にも発疹が出ている。経験者の意見を聞きたいです。

私が帯状疱疹になってしまいました😭
痛みがで出したのが(ただの腰痛と思っていたため)いつ頃かはっきりしませんが、発疹が出て1週間くらいです。
1歳8ヶ月の娘は水疱瘡の予防接種を2回していて、皮膚科でそのことを伝えると、
移っている可能性は高いですが、予防接種を2回していたら症状が出ても軽いか、気付かないくらいだと思います。もし発疹のようなものが出たら小児科にかかってくださいと言われました。
今朝、娘の顔に2つ程本当に小さい発疹が出てるのに気が付きました。
お昼まで様子を見てみようと待ってみましたが、全く変化なく、お腹や背中はキレイです。
熱もなければいたって元気😳

子供が水疱瘡になったけど、症状軽かったよーって方、よければどんなだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私も帯状疱疹になったときに、子供にプツプツと二、三個発疹が出て、小児科に連れていきました(>_<)
でも軽すぎて水疱瘡かどうかもわかりませんでした(^_^;)

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます!
    私も今朝小児科に行こうかすごく迷いましたー😭
    軽いと水疱瘡かどうか分からないのですね💦
    明日まで様子見てみますー!

• 4月25日