※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間おきに母乳を欲しがり、夜はよく寝るが昼間は寝ない様子。体重は増えているが、飲み過ぎて大丈夫か心配。同じ経験の方いますか?体重制限が心配。

生後24日目です

ここ3日くらい朝の7〜9時台の授乳の後1ミリも寝てくれず1時間おきに母乳くれ!と泣きます。
体温調節が苦手らしく暖かくしてあげないと寝ないので布団も被せて自分が添い寝して密着してあげるようにしてるんですが

4時間ぐらいおメメぱっちりで!ずっと動いてます

動くだけならいいですが
母乳を1時間おきぐらいに10分ぐらい吸ってます。

病院には黄疸が出たことがあったので母乳で飲めるなら母乳でと言われ

1週間検診で500グラム増えたので缶ミルクストップになりました。

予定日より1ヶ月早く産まれたので大きくなってほしい気持ちはありますが
こんなに飲ませて寝なくて大丈夫なんでしょうか。

夜も完母ですが夜はしっかり飲んだら寝てくれます。
飲むのでおしっこも多いですし、便もよく出るので問題ないと思いますが同じようなことあった方いますか?

1ヶ月検診で体重制限かけられるのが心配です。

よろしくお願いします

コメント

☘️るか

完全母乳でしたら、大丈夫ですよ。好きなときに好きなだけあげて🆗!完全母乳なら、体重で制限かけられる、ということはないです。

• りんか

りんか

そうなんですね!初めて知りました!好きなだけ飲んでもらって大きくなってもらいます!私の母乳が、追いつくか心配です(笑)

• 4月25日
ナッキー

おしっこもうんちもよく出てて、体重も増えてたら、母乳の量は今のとこ足りてるんですかね~💦
あたしは混合ですが、4ヶ月くらいまでは母乳だけだと、1、2時間に一回はあげてました~❗
母乳以外で泣いている可能性はないですか?午後や夜に寝ているなら、午前中は起きてても問題ないかと🙆

• りんか

りんか

母乳は見えないのでいつもの授乳時間にしっかり飲めないまま寝ちゃってるのかなとかいろいろ考えるんですが

お風呂に入れると落ち着くんですが
    服着せて温めても布団どけたりするので
    何度が好みなんだろ〜と思ったり、でも12時以降に授乳すればだいたい寝てくれるので日中起きる練習してるのかなと思うようにします!
    母乳いらない時はずっとバタバタして遊んでるだけなので泣いたらあげようと思います!

ありがとうございます!

• 4月25日
  • ナッキー

ナッキー

確かに見えないから不安ですよね😵ミルクより母乳の方が消化がいいので、頻回になるみたいですね❗
    お風呂の後は今の時期は暑いと思います❗うちも布団すぐ蹴飛ばしてますし、汗かいてます💦大人より薄着がいいみたいですが、温度調整難しいですよね😱

• 4月25日

母乳は泣くたびあげてました!
その頃は1日12回くらい授乳してました!

• りんか

りんか

やっぱ授乳多くなりますよね。

泣いたらあげたいと思います!
    ありがとうございます

• 4月25日