※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
サプリ・健康

副鼻腔炎かもしれないのですが、授乳中でも薬って飲めるのでしょうか?顔…

副鼻腔炎かもしれないのですが、授乳中でも薬って飲めるのでしょうか?

顔や目の奥、頭、耳の下が痛くて、たまに目眩もするので、早く治したいので、耳鼻科に行こうか迷ってます💦

コメント

まことん

わたしも授乳中になりました。
耳鼻科で授乳中でも飲める薬を処方してもらいました。

• すいか

すいか

ありがとうございます‼️
    今日受診してみます.°(ಗдಗ。)°.

• 4月25日
ぐるにゃー

今副鼻腔炎の治療中です!
飲める抗生剤と痛み止め、点鼻薬を処方してもらってもうすぐ1週間になるんですが、今のところ治ってきてる気配がまだないです😅
妊娠も授乳もしてなかったときになったときは抗生剤を変えつつ3週間くらいかけて治したので、まだ時間がかかってるだけかもしれないですが…
学生のときに副鼻腔炎で別の耳鼻科に行ってたときは、抗生剤は飲まないで、毎日鼻洗いに通うことで治りました。
とりあえず、飲める薬はあるので早めに行った方がよいですよ!!

• すいか

すいか

やっぱり弱めの薬になっちゃいますよね💦
    でも、飲める薬があるだけで有難いです.°(ಗдಗ。)°.
    今日受診してみます‼︎

• 4月25日
●

それだけ症状あると、結構悪化してると思うので、早めに耳鼻科行った方がいいですね😱😱

授乳中でも飲める薬はあると思いますが、それだけ症状あると、ほんとならある程度効き目のある薬を処方したいけど、授乳中だからってなって少し弱めの薬にしなきゃいけなかったりして、なかなか治りが悪いって事はあるかもしれませんね😰

あとは医者の判断によるかと😭💦

• すいか

すいか

やっぱり授乳中だと弱めの薬になっちゃいますよね💦
    今日受診してみます(>人<;)

• 4月25日