※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

パジャマは何カ月頃から着るのか、どのような服をパジャマにしているかについて教えてください。

パジャマは何カ月頃から着ましたか?

3ヶ月半の子がいるのですが、服を脱がせようとするとお出かけかお風呂のどちらかと思うみたいで…
出かける時は肌着は着せたままで、部屋着から着替えるだけです。
ただ、ミルクで汚れただけで変えたとなると、大泣きします>_<
なので、服を脱ぐ=お出かけかお風呂。と分かっているなら、パジャマがあれば今より昼夜の区別がつくのかなぁ?と思い、質問しました。

パジャマは何カ月頃から着るのか、またどのような服をパジャマにしてるかなど、、
教えてください!

コメント

まままり

確か6ヶ月くらいからだった気がします♡
首が完全に座って、しっかりしてくると、着替えさせるのも楽だったので(^^)

ととさま

上下別の服を着せることができるようになってから、だった気がします。
腰が据わってきたり、ハイハイをしはじめたり…だったような(・・;)

ととさま

補足です、パジャマは、パジャマとして売られているものを着させていました(^^)
腹巻き付きパジャマは、冬場便利でしたよ。

レナ

こんにちは(o˘◡˘o)

私は実母に言われて1ヶ月過ぎから始めました!

夜寝るときは、薄い生地のツーウェイオール(寒くなってからはその上にフリース生地のスリーパーを着せてます)

朝起きたらオムツ交換、顔を拭き、保湿クリームを塗りキルト生地のツーウェイオールに着替えさせてます!

みぃ

ありがとうございます

とりあえず首がすわってから、パジャマを着せようと思います‼︎