※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めたら湿疹が増えました。明日病院に行く予定ですが、離乳食は一旦やめようと思っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食を始めたのですが、湿疹が出てきました。もともと生後1ヶ月の時から湿疹がひどくずっと保湿と弱いステロイドのお薬を使って4ヶ月ごろやっとツルツルの肌になってきました。ところどころ湿疹が出るので、ステロイドと保湿はずっと続けています。まだ10倍がゆだけですが、なんだか離乳食を始めてから湿疹が増えるようになりました。今日は午後かかりつけのお医者さんがお休みで、明日行こうと思うのですが、この場合、明日の離乳食は一旦やめようと思うのですが、同じような感じの方いたらアドバイスお願いします!

コメント

くるみママ0502

うちも同じです!最初はまさか米のアレルギー?!とかなり焦りました💦
かかりつけの先生にはごはん食べて体温が上がると湿疹が浮き出てくると言われました。が、あまり納得いってません💦離乳食始めて1ヶ月くらいたちますがあいかわらず湿疹はよくなりません。ずっと薬塗る日々です🌀
アドバイスになってなくてすみません。同じ状況だったのでついコメントしてしまいました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!湿疹、痒がっているし、かわいそうですよね💦 ご飯食べて体温が上がって出ることもあるんですね!うちは、離乳食を始めて3日後にBCGがあって、その影響もあるのかなぁって今日思いました。病院行ったけど、わからないって言われて😑医者の意味ー、、って思っちゃいました。。

• 4月26日