※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

35週6日の検診で子宮口が1センチ開いていると言われ、予定日より早く生まれる可能性が高いか心配です。赤ちゃんの体重は2300グラムで、GWは避けたいと考えています。

いつもお世話になってます(*^^*)
35w6dの時の検診で内診してもらって、赤ちゃん下がって来てて子宮口も1センチ開いてるねえと言われました。この時点で子宮口1センチ開いてたら予定日より早く生まれる可能性高いですかね(><)
5月20日が予定日なんですが、GWはせめてかぶって欲しくないなあと思うんですが(><)ちなみに、赤ちゃんの体重はその時に2300グラムでした!

コメント

ゆうママ

37週くらいに2センチでしたが生まれたのは予定日過ぎでした(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    開いてるからと言ってみんながみんな早く生まれるわけじゃないんですね(><)!

• 4月25日
ちーこ

赤ちゃん下がってるなら可能性は高いかもですね😃

私は37wの検診で子宮口1センチ開いてましたが、赤ちゃん下がってなくて40wまで持ち越した口ですが…

GW過ぎるまで赤ちゃんに「まだだよ〜」と話しかけてみるとか?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

34週の時点で赤ちゃんが下がってきていると言われ、正産期までは安静にしててねと言われました(><)今週末で37週で正産期なので動きまくっていいと言われているんですが、そうなるとGW被るなあと思ってしまって(笑)
    私自身がGW生まれなので一緒なら一緒でいいんですが、病院代高くつくかもなあと思ったらもう少しお腹の中にいてほしい気もして(笑)

• 4月25日
  • ちーこ

ちーこ

確かに休日料金加算されそうですね😅
    ウチも上の子は休日プラス時間外料金加算されてました。
    下の子も時間外で…😓

でも誕生日一緒なんてなかなかないので、そうなったら素敵💕とか思っちゃいました😊

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

休日や時間外で加算されるシステムホントやめて欲しいですよね(><)仕方ないのは分かるんですが、、💧もう少し市の手当しっかりしてくれないかな(笑)

夫も5月生まれでみーんな5月生まれなのは確定そうです(笑)

• 4月25日
  • ちーこ

ちーこ

ほんと、42万の補助は越えないようにしてほしかったですよ😅

みんな5月なんですね?❤
    素晴らしい😊

身体に気をつけて出産頑張って下さいね🎵

• 4月25日
りみ

あかちゃん下がってて、子宮口1センチ開いてると言われましたが、予定日超過で産まれました💡

出てくるタイミングは赤ちゃん次第ですが、何日ころに産まれてきてね~と話しかけるといいと言いますよね😌
うちの子は早くでておいでーと話しかけてましたが、8日超過で産まれてきました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

話しかけるのは毎日してます♡その度にキックで返されてます(笑)やはり人それぞれなんですね(><)早まっても予定日過ぎても元気に産まれてきてくれたらそれでいいんですけどね!気になっちゃって(*^^*)

• 4月25日
  • りみ

りみ

気になりますよね😊💡
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤
    がんばってください!!

• 4月25日