※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがよく寝るようになり、驚いています。成長に伴い起きている時間が長くなると思っていたが、午後は長時間寝ることも。まだ2ヶ月なのでこんなものでしょうか?

明日で2ヶ月になる女の子育てています(*^^*)

1週間くらい前からよく寝るようになりました😁💦
朝1回起きて授乳したら寝る
昼頃起きて授乳したら寝る
ひどいと午後は5時くらいまで寝てます💭
途中起きてる時間もありますが…😂

成長していくにつれて起きてる時間が長くなると思っていたのでビックリしてます💦
まだ2ヶ月だとこんなもんでしょうか?😅
今も11時半に起きて授乳したらまた寝ました…笑

コメント

michan

良く寝てくれますね♡
うちの息子はそのぐらいの時は
起きてる時間の方が長かったです笑
今は生活リズムもとれてきて眠くなる時間帯がわかるようになりましたよ😊

  • 🐣

    🐣

    コメントありがとうございます✨

    ちょっと前まではこんな寝てなかったのでビックリしてます😂
    新生児のときより寝てる気がします(笑)
    夜はまだ2回程授乳してるんですが😅

    そうなんですね😲💓
    やはり寝すぎなんでしょうか(笑)

    • 4月25日
はな

よく寝てくれるお子さんで羨ましいです😫❤️
娘は抱っこじゃないと寝てくれなかったので、ひたすら抱っこで何も出来なかったです😂💦

  • 🐣

    🐣

    コメントありがとうございます✨

    ほんと最近までは起きてるほうが多かったんですよね😲💦
    最初は出かけて疲れてるのかなと思ったんですが違うみたいで😅
    うちの娘も抱っこで寝かせてそーっと置いてます💦
    今は授乳クッションが好きでそこで寝てます(笑)

    • 4月25日
  • はな

    はな

    抱っこでそろ~とおろしても背中スイッチ敏感すぎてダメでした😫
    母にもお手上げされました😂😂

    余計なお話になりますが、授乳クッションで長時間寝かすの良くないって聞きますよ😣💦

    • 4月25日
  • 🐣

    🐣


    それはキツかったですね😂💦
    抱っこマンだとなんもできないですし(。´Д⊂)

    そう聞いたので短時間でベッドに移してます😭
    最初はどうしても授乳クッションに頼ってしまいます( ; ゜Д゜)

    • 4月25日
  • はな

    はな

    そうなんです!
    ひたすら抱っこでした😣
    けど今はハイローチェアゆらゆらでお昼寝してくれるので助かってます🙌💕

    そうだったんですね!
    失礼しました🙇
    それなら安心ですね😊

    • 4月25日
  • はな

    はな

    グッドアンサーありがとうございました🙋❤️

    • 4月27日
あゆみ

うちも最初はよく寝ていましたよ!
今は朝1回起きた後ちょこちょこ母乳を飲みながらお昼くらいまで寝てます。
その後は寝ても本当少しで後は起きてます。
来月から離乳食も始まるので午前中少し起きて欲しいくらいです😅

  • 🐣

    🐣

    コメントありがとうございます✨

    そうなんですね✨
    離乳食始まったら起きていてほしいですよね( ; ゜Д゜)💦
    成長していくにつれて起きててくれますかね…笑

    • 4月25日
  • あゆみ

    あゆみ

    睡眠時間も少なくなってくるのでリズムも少しずつ変わるとは思いますが...笑

    • 4月25日