※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

胎嚢確認で安心。赤ちゃん見えず普通。流産可能性あり。週の計算方法教えて。生理不順でも週は同じ?

7w
今日胎嚢が確認できました😆
子宮外妊娠かもと思って日々過ごしていたので一安心です😓
だけどまだ赤ちゃんが見えないですよね(TT)
まだ見えないのが普通ですかね??
何週くらいになったら見えますか?😔
まだ流産の可能性はありますよね😞

あと、ちゃんとした週が分かりません
計算の仕方など教えてください。
生理不順でも週は同じでしょうか😵

ちなみに右上の黒いのは膀胱と言われました!笑

コメント

マフマフ

昨日7w3dで小さかったですが赤ちゃん見えました!
まだ予定日(正確な週数)がわかる大きさじゃないと言われたので、予定日がわかったら先生に正確な週数を教えて貰えると思いますよ!

  • ひ

    ありがとうございます😆

    • 4月25日
ぁぃ

7wと言うのは先生がおっしゃったんですか??

  • ひ

    いや、自分でアプリを入れて計算したところ7wほどでした!
    正確ではないので7wぐらい。ですが。、😓

    • 4月25日
ちぃこ

まだ見えないと思いますよ(^^)
わたしは9wで心拍確認できました!
流産は12wまでは安心できないですね(;_;)
まあ、ずっと安心なんてできないですが(;_;)
不順だと週数変わってくるので、心拍確認できてから先生から週数の変更を言われると思いますよ(^^)

  • ひ

    流産は避けられなと思いますが避けたいです、2週間後にまた来てください。と言われたのでそこで心拍確認できたら嬉しいです😣

    • 4月25日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    無理しないように、重いもの持たないように気をつけていれば大丈夫ですよ(^^)
    自転車乗らないとか気をつけられることはあります!
    2週間後楽しみですね!

    • 4月25日
のの

胎嚢確認できたのであれば2週間後くらいに胎芽が確認できるのでは😊?
初期は流産の可能性はないとは言えないですね💦

ちゃんとした週数は赤ちゃんが見えて計算できると思います。
それまでは前の生理からで数えるので…生理不順だと結構変わるかもしれないですね…🤔
私は5w3dでこの大きさで、出産予定日は生理予定日からの計算で変更なかったです💡
一応参考までに…💦

  • ひ

    形は人それぞれですかね??
    私の形異物で。。。😞😞😞

    • 4月25日
  • のの

    のの

    それぞれですし、その時々で違いますよ!
    私も7週で病院行った時はひさんと同じような形してました!

    • 4月25日
森の人

病院に行ったら大きさで何周目かぐらいって教えてくれますよー!
排卵日がズレてる場合もありますし😊

私は自分的に6wぐらいだと思ってましたが、病院でエコー見て、何周、何日目ってわかりました。

7wなら赤ちゃん見えると思います。
私は8w目にこれぐらいでした✨

  • ひ

    次の検診が2週間後なのですが、その時くらいには赤ちゃん見えてますよね😓😓

    • 4月25日
かーくんmama

私は5w7wがこんな感じでした!
出産予定日は赤ちゃんの大きさで決まりましたが最初に言われたのが5月13日 次に言われたのが5月9日でした💦産まれたのが5月15日だったので
今思えば最初に言われた出産予定日が本当だったんじゃないかと思ってます😭

nana

12週位で流産の可能性がグッと下がるので、それまでは皆分からないですよね(;_;)
数週は、私も最終生理から計算してみてました^^*
最後の生理が始まった週が0週と考えて計算します♪
赤ちゃんが見えて、CRLを測るとちゃんとした予定日が出せるので排卵がズレてたりしたらそこで数週の訂正あったりするかもです^^*

さくら

排卵日がずれた可能性はありますか?😊
7週なら赤ちゃんが見える方が多いです!
しかし排卵日がずれていたなら見えないことはよくあります😄

  • ひ

    生理不順でずれてる可能性はありますよね😔
    まだ5wくらいなのかもしれないですね😵

    • 4月25日
  • さくら

    さくら

    私は1週間ぐらいずれてます😅

    • 4月25日