※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
子育て・グッズ

ディフューザーの棒を舐めた子供について心配。小児科を受診した方が良いでしょう。現在は臭いが気になる状況。連絡が取れないため不安。

ディフューザーをテレビの裏には置いているのですが、さっきトイレに立った隙に取り出したらしく戻ってきたら棒を触っていました。
すぐに取り上げたのですが、やはり口からも香りが……
もう残りわずかだったので液を飲んだりはしてないと思うのですが棒は舐めているので心配です。

今は多分臭いが纏わり付いてるからか不機嫌です。
小児科に連れて行った方がいいですよね?!
お昼なので連絡もできないので心配です。

コメント

七羽

#8000に問い合わせたらいいかと思います!

• イブシギン

イブシギン

#8000って休日か、平日の夜間のみですよね?

• 4月25日
しーさー

ディフューザーのどこかに飲んでしまった場合にどうするかの表記はありませんか❔
牛乳飲ませるとか、水を飲ませるとか、すぐに病院に連絡とか…

• イブシギン

イブシギン

瓶も無地で書いてありません😭💦HPを見に行ったのですが、そこにも表記はありませんでした。

marieのコケエというやつです。

• 4月25日
  • しーさー

しーさー

気づくのが遅くなりました💦
    ごめんなさい💦💦

うちの子が誤飲したときは休日だったので、休日担当の病院に電話して指示を仰ぎました。
    誤飲したものが中性なので、おそらく大丈夫と救急隊員さんが教えてくださいました。

あとは中毒110番というHPを確認しました。
    電話対応も365日24時間あったと記憶してます。

• 4月25日
ママリ

今息子が同じ状況で、舐めたかわからないのですが、口元をかぐと少し匂いがします。ただ、手を洗うときに自分の手で鼻をこすっていたので、それで匂いがついた可能性もあって…
その後どうしましたか??

• イブシギン

イブシギン

一応小児科へ連れて行きました。
    その際はディフューザーの瓶も一緒に持って行き医師に診てもらいました。
    小児科では舐めたぐらいでは問題ないとのことでした。
    その後何日間かは匂いました…(^^;

遅くなってしまい申し訳ありません。
    息子さん、大丈夫でしたでしょうか?(><)

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!

そうですよね😣

舐めたかもわからない状態だったので、とりあえずお水多めに飲ませて様子見てましたが特に変わりなく寝たので、大丈夫だったのかな?と思っています😫
    ただ、ディフューザーの置き場所がバレたので、他のところに置くようにします😭

前に転んで頭を少し切って出血した時行ったらこれくらい…って感じで苦笑いされてから気兼ねなく行けなくて…電話で聞くと、実際見ないとわからないと看護師に言われてしまいますし😭

• 1月7日
  • イブシギン

イブシギン

すみません😭
    返信しようとしたら下に書いてしまいました

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です!
    同じ方いて安心しました☺️

何かあれば電話ください!とか言いながら電話しても見ないとなんとも言えないと言われるし、行けばこれだけで?って目で見られるのはきついですよね😅

本当にありがとうございました😊

• 1月8日
イブシギン

普段と様子が変わらなかったらきっと大丈夫と思いますよ♪☺️

分かりますー!!
隠してるのに、うまいこと見つけてきますよね😭💦

そちらも全く同じ経験があります😭
椅子によじ登ってるのを一瞬目を離した隙に落ち、後頭部が少し切れて大慌てで小児科行ったら
「うちに小児外科はありません」と冷たく言われて心が折れたことが…😂笑

1歳の間まではやはり心配で、小さいことでもやたらと小児科にお世話になっていました。
「こんなしょうもないことでって思われてるかな…?」
「また来たわって思われてるかな…」

と、ビクビク行っていました😂
今思い返すとそんなに頻繁に行っていた訳ではないんですが

時に連日かからなければならない際などは小児科を使い分けたりしていました💦

でも現在2歳を過ぎると1歳の時ほど小児科にかかることも無くなりました😀
今くらいだと思って、心配なことがあれば気兼ねなく行っていいのではないかな✨と思います☺️

長々となってしまいすみません😭