※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

最近麻疹が流行っていて心配です。幼い頃に麻疹の予防接種とH29年2月…

最近麻疹が流行っていて心配です。幼い頃に麻疹の予防接種とH29年2月に麻疹、風疹のMRワクチンを接種していました。抗体は人によってできるできないがあるらしいのですができているか心配です。風疹の抗体は妊婦健診でできていたのですが麻疹は妊婦健診の血液検査ではわかりませんでした。抗体検査はしたほうがいいのでしょうか?また検査はいくらくらいかかりますか?

コメント

こでゅ

抗体検査をして、抗体がないとしても今妊娠中であれば、ワクチンの接種が出来ず、ただただ不安感が強くなるだけですよ😰
まぁ、でも心配は心配ですよね💦
なので、手洗いやマスク、人混みをさけるなどで予防するしかないのでは…
値段はその病院によって違うと思います😀

• りん

りん

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    確かに不安が増すだけなので今は人混みを避ける、マスクや手洗いなど対策をしたいと思います。参考になりました(*^ω^*)

• 4月27日
ゆきの

私も心配で調べていました。
値段は4000から6000円くらいのようですよ!
妊娠中なら打てませんが、MRなら10000から15000円、麻疹だけならその半分くらいのようです。

金額もかかるので一旦自分の母子手帳を確認してみると良いかもしれませんね(*'ω'*)それでも心配であれば検査をしてみてはどうでしょう!?

• りん

りん

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    参考にいたします(*^ω^*)
    結構高いですよね。

• 4月27日