※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

32週で子宮頸管短く、安静生活中。30.2ミリで横ばい。35週から動ける。赤ちゃんは平均値。頑張りましょう。

今日から32週!!
切迫早産で子宮頸管が短く20wからの安静生活…💦
検診の度に入院の話がチラホラ出て毎回ビクビクで、
一時は28ミリになって落ち込んだけど
なんとか今現在30.2ミリで短いながらも横ばい😭❣️
35週から動いていいみたいであと3週間安静生活😂
赤ちゃんは1966グラムで平均値💓

今日も検診終わって家に帰れることがこんなに嬉しいなんて…😭❤️
質問ではないけれど同じように安静生活の方、そして自分!!
赤ちゃんのために頑張りましょう😭💓
私は上の子のためにも頑張る👍🏼

コメント

ハーバリウム

入院免れてよかったですね💕
わたしは1人目の時も27wから36wまで入院してました💦子宮頸管は1センチちょいで、前駆陣痛もつよく、正産期まではヒヤヒヤでした💦
2人目の今も張りが強く、自宅安静中ですが毎日退屈です笑
わたしも今回はなんとか入院せずいけたらなぁって思ってます😊
お互いがんばりましょうね✊

  • ミニー

    ミニー

    コメントありがとうございます!
    私も1人目も切迫で子宮頸管短かったんですが、2人目も同じようになる方が多いんですね💦
    自宅安静、ほんっと退屈ですよねー🤣
    毎日ダラダラできていいね!とか言われると刺したくなります…笑
    入院だけは避けたいですもんね、頑張りましょうね😭

    • 4月25日
モカ

私と全く同じ心境で思わずコメントしてしまいました😭😭💧
私も15週から頸管短くて検診の度に入院なるかもと考えると行くのが憂鬱で、帰ってこれると本当に天国みたく嬉しくて🌈🌈
そんな私もなんとか後3日で36週臨月を迎えます‼️‼️
次の検診は36週4日なので切迫としての入院は間逃れたかなと思ったり💧
でも37週までは安静解除には出来ないと言われてしまっているのであと少し私も頑張ります‼️‼️
35週安静解除なら本当もう少しですね😣👌👌‼️
自宅に帰ってこれたのでお子様との時間思いっきり満喫してくださいね❤️
帰ってこれるときの喜びはたまりませんよね🌸🌸

  • ミニー

    ミニー

    コメントありがとうございます!
    わかりますわかります!
    楽しみなはずの検診は憂鬱だし、家は天国ですよね😍
    私は家に帰れた日はご褒美デイで体重気にせず食べてます😊
    もうすぐ36週、羨ましいです❤️
    切迫としての入院は免れたんじゃないですかね😊
    37週までは安静なんですね🙄
    産院によって基準は違うんですね〜😂
    お互い正期産まで乗り越えましょうね❣️

    • 4月25日
  • モカ

    モカ

    本当に同じデスーーー💪😆☀️
    気持ち分かりすぎます‼️‼️
    寝たきりなので太りやすく検診までは頑張るのですが帰ってこれると本当1日1㎏増えるときも😅😅💧
    それからまた頑張りの日々です‼️
    私は3人とも初期から寝たきりなのでもう本当に最後の妊娠です💧
    自由がなく、いつ何が起こるかわからない不安との戦い、こんな辛い日々ないですよね💧💧
    経験した人にしかわからないですよね‼️‼️‼️
    お互い後2〜3週なんとか赤ちゃんの為に踏ん張りましょう☀️

    • 4月25日
h_k❤︎

私も22週から34週まで安静で、検診のたびに入院と言われないかヒヤヒヤでした😣💦入院してもいいようにマタニティパジャマも早々と準備してました😅ずっと17〜28mmくらいをウロウロしてましたが無事正産期で出産できました❗️
上の子がいて大変かと思いますが、安静と出産頑張ってください!!😄❤️

  • ミニー

    ミニー

    コメントありがとうございます!
    一度入院になると長い方が多いのでそれだけは避けたいです😂
    準備してたんですね!偉い!
    私は準備すれば入院になりそうな気がしてしてません 笑
    無事正産期で出産されたと聞き勇気づけられました😊
    お互い育児頑張りましょうね😊

    • 4月25日