※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
妊娠・出産

NSTで初めての経験。リクライニングのイスで眠くなり、内診はなく腹部エコーのみ。NST中に眠る人もいるか聞きたい。NST部屋は心地よくて眠そう。内診は38週目にあるのか気になる。

今日は初めてのNSTをしてきました🔰
リクライニングのイスで眠くなってしまいました💦💦
内診もされず腹部エコーだけ💨

NSTのときはみなさん眠っちゃったりしてますか?
NSTの部屋の中にイスが4つありカーテンもなくボヤーっとしてたんですが心地よくて眠りそうになり…

内診は38wの来週にやるのかな…

コメント

deleted user

私、爆睡しましたよ(笑)

なんか赤ちゃんがママの心音を聞いて安らぐのと同じで
ママも赤ちゃんの心音をずっと聞いていると安らぐものらしいです。

しかも人の赤ちゃんの心音じゃなくて、自分の赤ちゃんの心音に限るみたいですよ!

助産師さんが言ってました(*^^*)

ポム

NSTしてたら眠たくなります(笑)
気付いたら寝てることもしばしば(;^_^A
私が起きてようが寝てようが検査結果には影響ないし、いいかなって思ってます(^_^;)

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    やっぱり心地良いですよね~😊
    眠いんですが今日は入り口付近に座りどんどん妊婦さんが入ってきたりしてたのでうとうとしつつも眠れませんでした💦💦

    • 10月23日
魁mama✩︎⡱

こんにちは(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡︎
たまたま私も今日NSTしました♡
私の場合ベッドに横になった感じで計り、内診とエコーなしでした💦

眠ってはないけどウトウトしちゃいますよね(੭ु‾᷄ᗣ‾᷅)੭ु⁾⁾
内診は来週します〜って言われました୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    kaimamaෆ̈さんの産院はベットに横になるんですね~💡
    さらに眠気が増しそうです😅
    私も今日はうとうとしちゃいましま💦💦
    来週は内診するんですね!
    私もやっぱり来週かな💦💦
    予定日一日違いですね❤
    不安たんまりですが頑張りましょうね✨

    • 10月23日
  • 魁mama✩︎⡱

    魁mama✩︎⡱

    ウトウトしちゃいます〜💦
    けど、計る時間が短いので寝ることはできず…笑
    予定日1日違いですね(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡︎私も男の子です💕

    • 10月23日
まるこぶ☆   

私も昨日検診でNSTと内診しました。NSTはもう眠くなって、寝そうだな〜と思ってたら
胎動で起こされました(笑)

内診は痛くて目がいっきに冷めました(笑)

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    確かに!!
    私もうとうとしてたんですが胎動で起こされましたね😆

    内診あったんですね💦💦
    私はやっぱり来週かな…

    • 10月23日
  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    内診は病院によってちがうみたいですよね。
    痛すぎてまた来週もあるのかーって少し憂鬱ですが、早く会いたいので我慢、、笑
    沢山動いて!言われたから、昨日から最低1時間お散歩頑張ってます!!

    • 10月23日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    そうですよね~
    病院によってまちまちですよね…💦💦
    やっぱり内診痛いですか(>_<)?!
    心構えしとかないとですね😣
    一時間歩いてるんですね…
    一人で歩くの不安じゃないですか?
    私は今日はインフルエンザワクチンしてきたのでゆっくり安静にしてます。

    • 10月23日
マイメロディ

私の所は完全ベットなので
いつも爆睡です!笑
カーテンで仕切られてるし
40分人が来ることがないので…笑

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    完全ベット!!
    良いですね~(*^^*)それにカーテンで仕切られてるなんて💡最高ですね✨
    助産師さんがちょこちょこ見に来るので余計に眠れず💧

    • 10月23日
トマト大好き❤

助産師さんのお話し素敵ですね✨
初めて心音聞いて最初は心臓早いなぁ~と思ってそのうち心地よくて寝そうになって…
でも他の妊婦さんも続々と入ってきたので眠れなかったんですが…

あいぽんぽん10

私はベッドにのってノンビリ心音やったのは一度だけ。。あとは、部屋の空きが無くて分娩台でやりましたよ(;-`д´-)ァレマ....寝るとかゆー次元ではなく、40分間一人にされ体調悪くなりました。笑

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    NSTの空きがない場合、分娩台でやることもあるんですね?!
    体調悪くなったのはベットじゃなくて分娩台だったからですか?

    • 10月23日
chanchan_

昨日してきましたが
腹部エコーは、してもらい
ましたが…
内診は、来週です(;;)💔

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    NSTはどうでしたか?
    やっぱり来週内診なんですね(・・;)
    ドキドキしますね💦💦

    • 10月23日
  • chanchan_

    chanchan_


    助産師外来でやりました(´・_・`)
    個室なのでベッドに寝転んで
    しましたが赤ちゃん元気なので
    早めに終わりましたϵ('Θ')϶

    昨日内診したかったです😭
    なくて残念でした💔

    • 10月23日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    ベットに寝転んでNSTやったんですね~。
    ベットいいですね!
    私はがっつり40分くらいやってました💨
    内診…緊張しますね💦💦
    心の準備しておかないと😣😣

    • 10月23日
  • chanchan_

    chanchan_



    助産師さんとずっと話を
    してました(笑)
    40分もされたんですね👀♡
    緊張しますね♡ですが
    楽しみですね💓💓

    • 10月23日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    助産師さんとずっと話されてたんですか?
    助産師さん付きっきりだったんですか?
    さすがに40分もあのリクライニングのイスに座ってたら眠くなっちゃいました😅

    • 10月23日
  • chanchan_

    chanchan_


    付きっきりでしたϵ('Θ')϶
    個室で1対1です!!
    助産師外来の時は!!

    • 10月23日
あいぽんぽん10

そうです!なんとも言えない雰囲気の中、分娩台はかたいし色んな器具が目に入ってきて(*_ω_)...
その後の内診で更に体調悪くなりましたが。(;-`д´-)ァレマ....

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    やはりそういうことですか…
    分娩台かたいんですか?!
    お産するのに💦💦
    それも色んな器具が目に入ってくるのはちょっと…💦💦

    • 10月23日
clover(*´∀`)

今NST終わりましたが多分寝てましたね😄

これから内診あるみたいです。

その後は助産師さんの指導あります😃

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    まさに今病院なのですね?!
    お疲れさまです💨
    これから内診ですか💦💦
    緊張しますね😣😣😣
    頑張ってくださいp(^-^)q

    • 10月23日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    赤ちゃん2700グラム越えてたので内診グリグリされました💦

    指1本分開いてるみたいです😃

    グリグリは聞いてた程痛くなかったけどちょっとヒリヒリします😵

    • 10月23日
まるこぶ☆   

内診痛かったです。
一人で歩くの不安ですが、
母子手帳 携帯 破水きてもいいようにナプキンもって散歩してます。
旦那にも「1人で散歩してる時陣痛きたらどうするの?」とは言われましたが、、、動かないと子宮口あかないみたいなので、頑張ってます。

安静にしてくださいね!

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    やはり痛かったんですね…
    やはり必要最低限のものは携帯しておかないとですよね💨
    自分の子宮口はどのくらい開いてるのだろうと思い安静にしてます💦💦

    • 10月23日
  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    痛いけど、これも赤ちゃんに会えるためなので我慢できます。
    必要最低限どこ行くにも持っていくように、母親学級の時言われたので☆

    開いてるといいですね(*´∇`*)

    • 10月23日
あゆぽじ

あたしの行ってる病院は、
眠くなりそう、、ってゆったら
寝てていいよってゆわれましたよ(^^)
30分~40分、完全に1人ではなく、
10分15分間隔で
看護師さんが様子を見に来るので、
実際は寝れないです(^^;;
なので、
ケータイゲームしたり、
YouTube観たり、音楽聴いてます(^^)

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    私も助産師さんに眠くなったら寝てもいいですよ~とはいわれたのですがいざうとうとしたら次から次へと妊婦さんがNST室に入ってきたり助産師さんも様子見に来たりで実際眠れなくて😅
    携帯もああいう機械のとこでいじっても良いのかなとか思ったりして💦

    • 10月23日
翔ちゃんまま

わたしもNSTの時寝てしまいました(*_*)
お腹にいた我が子も寝ていたようで、お腹をゆさゆさプラス時間を延長されました!!

静かな所で受けるから余計に眠くなりますね〜(笑)

いろりんママ❥❥❥

こんにちは(*´꒳`*)
私もNSTのときついついうたた寝しちゃいます💦💦赤ちゃんの心音って心地いいですよね:(;´꒳`;):けど10分置きに看護師さんや助産師さんが見にくるので、爆睡まではできないです💦💦上の方がおっしゃる通りママにとって赤ちゃんの心音は心地良くて落ち着く、って助産師さんが言ってました(*´꒳`*)