※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクについて相談です。アレルギー心配なしで手頃な粉ミルクを教えてください。9ヶ月の赤ちゃんは1日に何ml飲むでしょうか。

オススメの粉ミルクを教えてください☆

うちは旦那が昔アレルギー持ちだったことと、産院がE赤ちゃんだったので、退院後もE赤ちゃんを与え(9割母乳でしたが)てきました。

5ヶ月半から離乳食も始まり、乳製品と卵は避けてきましたが
アレルギー検査の結果、反応が出なかったので普通に与えて大丈夫とのことで\(ˆoˆ)/

体重が少し減ってしまっていたので、ミルクを1日5回与えるよう指示されました。

正直E赤ちゃんだと割高なので、アレルギーの心配がないならもっと手頃なミルクに変えようかと思い相談させてもらいました!

皆さんはどこの粉ミルク使ってますか??

あとちなみにですが、9ヶ月頃の赤ちゃんは1日に何ml飲んで、飲ませていましたか?

コメント

こなたん

私がアレルギー持ちで産院からE赤ちゃん進められました。
産院ははぐくみ押しでしたので、退院後ははぐくみを使用しました。

今は9ヶ月でチルミルを1回に200mlを3回飲んでます。

• ぴんく

ぴんく

チルミルってフォローアップミルクですよね?
    やっぱり同じ森永だと安心ですかね(ˆˆ)
    他社にしたらエコ楽パックも、余ってしまうし。
    はぐくみにしてみようかな♪

• 10月23日
  • こなたん

こなたん

チルミルはフォローアップミルクですよ(o’∀’o)
    はぐくみの缶蓋の内側にチルミルと書かれてたので、自然な流れでチルミルになりました(o’∀’o)

はぐくみ、チルミル飲んでも今のところアレルギー出てませんσ(・´ω`・) 

• 10月23日