※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

入院の準備で持参する物に加えて、他に必要なものはありますか?写真が見づらくて申し訳ありません。

お世話になってます。
入院の準備をしているのですが、これ以外にあってよかった物って何かありますか??
ペットボトルのストローキャップとテニスボール、ゼリー飲料などの軽食は持って行く予定です💡
写真見づらくてごめんなさい💦

コメント

ぽむさん

はじめは授乳がうまくいかず、乳首が切れたりするので、馬油を持参して塗れたのでよかったですよー!

• はむ

はむ

馬油!
    必要ですね💡
    ありがとうございます☺️

• 4月25日
ママリ

すごい!ドーナツクッション書いてある…!会陰をばっさりやられた私が一番欲しかったものです 笑

大部屋のご予定でしたらイヤホンあるといいですよ〜お隣さんが来客が多くて、眠いのに気になってしまって…音楽でごまかしていました(◉ω◉)

• はむ

はむ

まさか持ち物にドーナツクッションが書いてあるとは思いませんでした笑
    イヤホン、テレビ以外でもそういう使い方がありますね!
    ありがとうございます✨

• 4月25日

目をあたためるホットマスクを持っていくといいですよ!
あとウチの産院はウォーターサーバーがあったのでタンブラーが役立ちました。

• はむ

はむ

ホットマスクいいですね!
    すんなり寝れそうで✨
    明日病棟見学なのでウォーターサーバーチェックしてみます😌
    ありがとうございます!

• 4月25日
マルマルモリモリ

わたしがあってよかったのはマウスウォッシュですね!
母乳だとお腹が空いて夜中に食べちゃってたのですが(笑)大部屋なので夜中に歯磨きシャカシャカはうるさいだろうし、いつ赤ちゃんが泣くかわからなくてハラハラして急がなきゃってときは、マウスウォッシュで済ませてました!

• はむ

はむ

なるほどー!
    急ぐ時には便利ですね💡
    トラベル用探してみます☺️
    ありがとうございます✨

• 4月25日
ふー

延長コードですかね 出来れば先が3.4つある物がいいですよ

• はむ

はむ

延長コードですか!
    たしかになんだかんだで使いそうですね✨
    ありがとうございます!

• 4月26日
りんご

ニップル用やベビー用のワセリンとラップ!!
乳首が痛くなるのでそれ塗ってラップしてました!(^^)
病院にいる人みんなやってましたw
総合病院だったので下のコンビニでみんな買っていましたが持って言った方が良いですよ!

• はむ

はむ

ラップは盲点でした!
    ぜひ持っていきます💡
    ありがとうございます☺️

• 4月26日
みぃ★

メディキュットとか足のむくみ用品ですかね。
産後めちゃくちゃ浮腫んで痛すぎて…😭持ち込んでなかったので買ってきてもらいましたが😊だいたいの妊婦さんが産後は浮腫むのかな?と思います。

• はむ

はむ

むくみ知らずの脚ですが、大体の方がむくむのであればこわいですね💦
    メディキュットも候補に入れます☺️
    ありがとうございます✨

• 4月26日
ゆうり

ドーナツクッション書いてあるすごいです。病院にはあったのですが主人に退院したとき必要な物と言われ即座にドーナツクッションと言ったくらい痛かったです!

• はむ

はむ

ドーナツクッション必須ですよね😂
    持って行くつもりでしたが、まさか書いてあるとは思いませんでした笑

• 4月26日
  • ゆうり

ゆうり

よかったですよね!病院になかって用意してなかったら耐えられない!!

• 4月26日
  • はむ

はむ

やっぱりそんなに痛むんですね😭
    会陰マッサージに抵抗あるので切ってもらうと思いますが、、それもこわくて😭笑

• 4月26日