※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

初保育園説明会で不安。広島市の保育園選択に悩む。託児施設も検討中。結果待ちで7月末まで一時的に利用するか迷っています。

初めての保育園の説明会😭😭
自分も幼稚園で、保育園のことは全然わかりません😭
広島市、上深川、狩古川保育園に入れることになりました…
ですが、旦那のママにきくと、園長先生が良くないとか…
まだ1歳になってないので、ちょっと不安で…
(旦那のママは、深川方面に住んでおり、そこら辺の保育園に兄弟全員入れてます)
私の仕事が受かっていると、託児施設が部屋の真横にあるので、そこにいれようと思ってますが、結果がまだわからず、
一時的にでもそこにして、7月31日の期間終了で変えようかも悩んでます。

コメント

もえ

こんにちは☺️
わたしも幼稚園に通ってましたが息子は保育園に来月から入れます。

保育園は見学に行かずに決められたんですか???
わたしも色々情報収集しましたが、やっぱり個人の主観が入るので人によって意見がちがいました😥わたしが気になったことを主人に伝えると「そこは気にしなくていいんじゃない?」と言われることもあり、夫婦でも「良い悪い」の基準はちがうこともあります。

お義母様の話も少し気になりますが、1番はれんさんの気持ちだと思います。

周りの人の意見よりは、説明会での園や先生の雰囲気、実際に通園して先生たちと関わってみて、自分の大切な子どもを預けられる場所なのか、自分の大切な子どもを一緒に育ててくれる場所なのかを見るのが良いと思います☺️❤️

• れい

れい

コメントありがとうございます😊😊
    そこは見学行ってなかったところだったんですよ…
    今日説明会に行ったところ、準備物が異常にお金かかることが発覚しました笑
    うちの子はまだつなぎの服ばっかりなので、それで大丈夫だと思ってたのですが、6ヶ月以降は上下別れた服じゃないと全部いけないらしく、肌着も変えなきゃいけないことになりました😭😭
    ベビー布団も寝なかったので、どこに行ったことやら…
    全部買い直しになっちゃいました笑

• 4月25日
  • もえ

もえ

見学に行かないといけないのはわかっていても中々難しいですよね😱わたしは第6までしか書かなかったんですけど、その中の3つしかいけませんでした💦
    多分6ヶ月以降のセパレートの服はどこの保育園も同じだと思いますよ!!保育士さんが手間になるので😥😥😥わたしも無印、西松屋、UNIQLOで80の半袖やレギンス、ハーフパンツを買いまくってます💸運良く連休のセールで少し安くなってるので助かりました...
    肌着もセパレートというのは、少し融通をきかせてくれても...という感じですね💔💔
    わたしの受かった保育園は1歳児クラス(来年度)からは肌着もセパレートにしてくださいと言われましたが、わたしの妹の保育園はれんさんと同じく7ヶ月でも肌着はセパレートだったそうです🌀
    お金がとびますよね...

• 4月25日
  • れい

れい

そうなんですよね😭😭
    うちも第1第2くらいしか…
    託児所とかでもそうなるんですかね…
    無印、UNIQLOはあんまり見てなかったです😳😳
    ちょっと見て見ます!
    肌着までってなると、お腹出たりしたりしないかなーって心配したり、、
    次から買うのはそれでいいってならないかなーって思ってます😭😭

• 4月26日
だりあ

うちもそこを希望しているので今見てちょっと不安になりました😅子供が長く通うことになると思うと気になりますね…💦近いうちに見学に行ってみようと思います💡
仕事先に託児施設が真横にあるなんてそこもすごくいいですね☺️
知り合いがいなくて詳しいことはわからなくてすみません💦

• れい

れい

人それぞれだと思いますが、私は担任の先生とあわなかったので、多分行かないと思います😭
    コールセンターとかなんですけど、少人数制の保育ですし、仕事の休憩の合間会えるんで、いいですよね!

• 4月26日