※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

旦那が流産後の妻に寄り添ってくれず、自分の休みを優先していることにイライラしています。

イライラするんですけど。

金曜流産といわれその日は午前で早退それから昨日までずっと家にいてくれました。
昨日はディズニーへ義母たちも入れて行っていて今日から仕事の予定でした。
流産といわれてからひとりで家にいることがなかったので仕事行っちゃうのか…などとつぶやいていましたが今回は行かないでなどは行ってません。

しかし今日朝起きたら旦那がいました。
なんで休んだの?疲れたから休みたかっただけでしょ?って聞いたら俺が休みたいっていうのもあるけど◯◯が行ってほしくないみたいなこと行ってたからさ〜と。
昨日は希望休で日曜休みも合わせて今6連休中です。

私のためと言いつつ換気扇の下でタバコを吸い今は別部屋で動画みたりゲームしたり、お昼寝したり…

ちなみに早退してくれた日も次の日も息子とお昼寝したり息子は起きてるのにお昼寝したりです。

お前、私のために休んだっつてんならせめて私のそばにいろよ。いる意味ねーな。

普段は家のこと子供の面倒みてくれるステキな旦那なのに肝心なところがダメすぎてムカつくんですよね。

コメント

2児まま🌈

なんかわかるとこあります。笑
お前の為とか言ってうまく理由作ればいいと思ってるとこありますよね!笑

• きなこ

きなこ

お前のズル休みの理由に私とお腹の子を使うなって思います!
    つーか理由にしといて別室でゲームって…普通に考えておかしいと思わないのかな?私がかまってちゃんすぎるのかな?
    お前がのんびりくつろいでる間も私はずっとお腹の痛みに耐えてるのに。

• 4月25日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

すみません、下に書いてしまいました💦

• 4月25日
りい

イライラしますよねー
でも優しい旦那さんと思います😂朝起きて休み取ってくれてるなんて!
完璧な人なんていませんから💦

そばにいてほしいなら、そばにいて。と言わないと察してほしいなんて、男の人には通じませんよ💔

辛い思いをされてるので、悲しくてわかってほしくてイライラする気持ちもわかりますので、、どうかお身体は大切にお休み取ってくれた!という優しさを感じてはいかがてしょうか(´•ω•̥`)うらやましいですよ

• きなこ

きなこ

金曜は私が検診から帰る前に帰ってきてくれてて正直救われましたが少し話してそのあと普通にお昼寝してました。
    次の日も休んでくれたけど同じ。日曜はもともと休み。月曜は前日出血があり1人で検診行くのが心細くて一緒に行ってくれると言うのでお願いして休んでもらいました。この時には流産も受け止めて立ち直ってます。
    昨日はディズニーでみんな休みを前から取ってくれてるので行きました。

今日から仕事、さすがに6連休で迷惑かけてるのでやばいと思い仕事に行って欲しかったから昨日は行かないでとも言わなかったのに…
    で、結局別室でゲームに動画。
    完全サボりじゃねーか。
    私が怒ってるのに気づいて今すり寄ってきましたが遅い。そういうのいらないです。

• 4月25日
2児まま🌈

お子さんもまだ大変なときなのに、かまっちゃんとは普通思いませんよ😭言うとことやってることに矛盾してると腹立ちますよね!
わたしも今回の下の子の出産のとき、前駆陣痛がちょっとひどい日にもしかしたら陣痛に繋がるかなー?なんて軽い気持ちで言ったもんで、長く休み取られました!そしてぐーたらされました。笑 せめて上の面倒くらいみろよって😂もうほっときましたけどね。笑

わたしも以前流産経験あります。
体調気をつけてくださいね😞

• きなこ

きなこ

今私が怒ってるのに気づいてすり寄ってきましたが無言でひたすら拒否。そしたら洗濯など家のことし始めました笑

本当私のためじゃなくて自分のために休んだだけだろって感じですよね。

ありがとうございます!
    お腹も腰も痛いので安静にしてます!

• 4月25日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

もーうちも同じ感じで想像出来ちゃいます😂いっそこのまま夜ご飯も作るのやめちゃいましょ!笑
    サボるのも困るけど、サボる理由にあたかも"俺妻のこと考える優しいやつ"感だした理由つけるの本当やめてほしい!笑
    わたし流産後、胎盤だかが残って綺麗にならず後々大変なことになったので、腹立つ旦那はほっといて本当ゆっくりしてください😭

• 4月25日
  • きなこ

きなこ

もはや作る気ないです笑

聞きたいのですが、昨日よりお腹の痛みが少し強くなってる気がして…
    出来れば手術の前に自然に出てきてほしいのですがこらは出てくる前兆とかなんですかね??
    流産ってどれくらい痛みでますか?

• 4月25日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

自然流産のときの排出の痛みは出産と同じといいますよね、陣痛みたく間隔が狭まってとかではないですが排出時は結構痛かったです💦
    痛みが増してるならもしかしたら前兆かもですね!
    わたしは凄い長くて(今思えばこんな手術まで待たせる病院あるのか?って感じですが)流産宣告から約2週間後に排出でした。
    痛みはその間全くなく、排出の1〜2時間くらいが痛かった記憶があります!

• 4月25日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!
    出血が日に日に増えてて今生理1日目くらいでてます。
    痛かったり治ったりで激痛ではないですが…
    8週で稽留流産なんですけど出たら見つけられますかね??

• 4月25日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

表現に不快な思いしたら申し訳ないのですが、つるんと塊が出る感じなのでわかると思います!

• 4月25日
  • きなこ

きなこ

本当出産って感じなんですね!
    しっかり埋めてあげたいので注意して過ごします!
    ありがとうございます!

• 4月25日