※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
子育て・グッズ

名古屋在住で、3ヶ月の赤ちゃんの予防接種があります。麻疹の感染が心配で、日程を変更するか悩んでいます。初めての麻疹予防接種は夜、旦那と一緒に受ける予定です。

名古屋市に住んでいます。
今日は3ヶ月の子供の予防接種の日なのですが、麻疹の感染が怖くて日にちをずらした方がいいのか躊躇っています。

どう思いますか?
私はまだ1度しか麻疹の予防接種を受けていないので、今日の夜に旦那が帰ってきてから受けてきます。

コメント

あ~ちゃん

夜でも予防接種できるんですか?

• ちゃお

ちゃお

小児科の方は昼のみですが、内科は19時まで出来るみたいです。

• 4月25日
あ~ちゃん

内科赤ちゃんもやってくれるんですね?

• ちゃお

ちゃお

子供は小児科でやってもらって、併設してる内科で私が夜に打ってもらう予定です。

• 4月25日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

お母さんが打つんですね(笑)てっきり赤ちゃんがと思いました❗

• 4月25日
☆☆あーみ☆☆

色々考えちゃいますよね💦
私も名古屋市ですが、1歳になったので麻疹の予防接種早く受けとかなきゃと思い、明日予防接種打ちに行くことにしました💡