※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫モモ
妊娠・出産

6週目で悪阻がひどく、体重も3キロ減少。心拍未確認で辛い状況。来週の予約まで我慢すべきか、他の病院でも大丈夫か悩んでいます。

こんにちは!!
おそらく今日で6週です。

今週は悪阻が始まり、最初は我慢してたものの、どんどん悪化し、氷さえも受け付けれんようなりました。
水分取っては吐き、吐いては食べて、また吐きの繰り返しです。

動けたりできてる方なので、←我慢してる
まだまだ私は軽い!と思い込んでいますが…。

この一週間で体重も3キロ減り、職場は、まだ心拍確認できていないので報告はしていません。

心拍確認できてないのに、こんな悪阻しんどいの?!
と意思喪失にもなっています…

病院は来週7週の時に来てねって予約は取ってあります。
それまで我慢すべきですか?
他の産婦人科に行っても大丈夫ですか?

コメント

ayapyn

栄養をとれていないなら
病院に連絡して点滴とかしてもらった方がいいと思いますよ(˟_˟)
転院とかもめんどくさいので分娩する予定の病院に連絡してみた方がいいと思います(˟_˟)

ママリ

あんまり無理をしないでくださいね。倒れてしまったら大変(´°ω°`)
一度病院に電話してみた方がいいと思います。電話すれば少しは不安がなくなると思うので…

akiyuna

私も心拍確認する前から悪阻がありました💦
水分も取れないのでしたら、点滴してもらった方が良いです!
予約はあくまで定期検診ですから、気にしないで行かれてる病院で相談された方が…
私が行っていた病院は、悪阻酷かったら点滴するから言ってねと言われました。
一度、行かれてる病院に連絡してみてください!他の病院だと、また一からで身体に負担がかかってしまいますよ😭

kana318

私と同じです。
私も5wから悪阻が始まり
胃液と胆汁吐いて脱水になりました。おかげで今日まで入院していました(>_<)
本当に楽になるので毎日点滴に通院、もしくは落ち着くまで入院したほうが楽になりますよ。栄養摂れなくても今の週数の赤ちゃんは大丈夫です。ただお母さんがしんどいので相談されたほうがいいと思いますよ。予約とか関係なしに行ってしまっていいと思います。
お大事に(>_<)

ピヨ子やちる

水も受け付けなくなったら病気へ行ったほうがいいですよ!
最初はまだ体力が残ってて動けているだけなので、続くと同じ状態でも動けなくなります󾭛

自分はまだ軽い方だと思って無理をせずあまりに飲食が出来ない場合は病院に相談していいと思います🙋