※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uki
お出かけ

子連れでの結婚式出席や長距離移動をされた事のある方…やっぱりしんどい…

子連れでの結婚式出席や長距離移動をされた事のある方…やっぱりしんどいですか?

7月の三連休で旦那の従姉妹(義母の兄の娘)結婚式があります。まだ、招待状は届いていないのですが、義母から招待するつもりでとりあえずホテルを抑えていると義叔父から連絡が来たと私に連絡が来ました。

その頃には息子は9ヶ月後半です。
移動手段は新幹線と電車になると思います。
新幹線は3時間くらいで、自分一人でも3時間はキツいのに、息子がいるとなるとずっと抱っこですよね(*_*)
1泊だから荷物も多いし、もしその頃人見知りがあったら私がずっと抱っこ…想像するだけでキツいーー。笑
結婚式は何とかなるとしても、移動が厳しそうです。夏だし義家族だから気を遣うし(*_*)

義母は無理しなくてイイと言ってくれてます。
旦那も「俺だけが参加する」と言ってくれてるので、甘えて私と息子はお留守でもイイですよね(^-^;?

ちなみに、従姉妹は私達の結婚式に来てくださってるので何かお祝いをしようかなと思うのですが、何が嬉しいですかね?年齢は20代後半です。

コメント

❤︎男女ママ♡

お留守番でもいいと思います
無理していって式中ギャン泣きとか最低ですし!!

まだ新婚さんで揃えてないなら、名前入りのお鍋いいですよー
無水調理のバーミュラオススメです

• uki

uki

そうですよね( .. )
    どの段階でギャン泣きするかなんてよめないですからね…

バーミュラですね!調べてみます☆
    ありがとうございます(ˊᵕˋ)

• 4月25日

無理しなくていいよと言われているなら
私なら行きませんね☺️
私は同じぐらいの時に兄の結婚式だったので参加しましたが
同じく新幹線3時間ほどで
結婚式もずっと抱っこで
とにかくヘトヘトでした💦
観光する余裕もなく帰りました。
旦那や私の両親がいても
やはり眠くなったりぐずった時は
ママなのでしんどかったので
参加しなくていいのならそれがいいと思います!

• uki

uki

そうですよね( .. )
    機嫌がイイ時は誰の抱っこでも大丈夫ですけど、眠たい時や疲れた時は母親じゃないと無理ですもんね…
    その時はきっと私も疲れている時(^-^;
    回答ありがとうございます♡

• 4月25日

7ヶ月の時に義兄の結婚式に2泊で行きました。
義実家は在来線と新幹線乗り継いで片道4時間です。
意外とどうにかなりましたし、息子もケロッとしてました。
旦那様と一緒に行くんではないんですか?

• uki

uki

そうなんですねー(ˊᵕˋ)
    旦那も一緒です。なので、1人よりかは全然大変さは少ないとは思いますがね( .. )

• 4月25日
ままりん

3ヶ月の時に長距離(義理実家へ4時間)、6ヶ月の時に長距離(義理実家+結婚式)に行きました!
またゴールデンウィークも行くのですが、なんとかなりましたよ!
主人も一緒だったのですが、主人はキャリーを持って、私はリュックと抱っこ紐で移動しました。
どこに授乳室があるかとか極力必要なものは向こうで買うとかして負担は減らしました!
結婚式は音がおっきくてびっくりすると思ったのであらかじめ席はできるだけ出口側、抱っこの時は部屋の端っこもしくは外でしてました!
赤ちゃん用のベビーカーやベビーベッドを用意してくれていたので困りませんでした!

ドキドキしたり疲れたけど一緒に行って楽しかったしよかったですよ!💕

• uki

uki

スゴいです👏
    リュックと抱っこ紐…体がバキバキですね(*_*)
    いろいろと事前に調べたり用意してたら案外行けるかもですね(ˊᵕˋ)

• 4月25日
  • ままりん

ままりん

しんどくなったら交代したりしてました!
    私はキャリーが重くて持てなかったので抱っこ紐ばかりでしたが。
    今回は荷物は送ってしまおうかと思っています!
    毎回新幹線なので!🤘
    新幹線の中は少し愚図ったら車両から出てあやして、基本は寝かしておく戦略です。
    なので早朝に行って深夜に帰ってきます🙋

頑張って下さい💪💕

• 4月25日
みすばに🐰💕

娘が1歳1ヶ月のときに車で4時間以上かかる距離で結婚式に行ったことありますよ!
休憩はさみながら行ったので5時間かかりましたが。
行くまでは心配で不安でしたが、意外となんとかなりました✌️

挙式は少しアーアーと声を出してしまったけど、披露宴は離乳食食べたらそのまま寝てしまい、ベッドを用意してくれてたので終わるまで寝てました😅

でも9ヶ月と1歳じゃ子どもの体も違うだろうし、車じゃなくて新幹線移動だと確かに大変そうですよね🖐💦
ukiさんも大変だろうけど、お子さんも負担に感じちゃいそうですね。

無理しなくて良いと言ってくれているなら今回はお留守番をして、当日に電報送ったり、お祝いのプレゼントを贈るでも良いと思います😍

• uki

uki

車は運転がしんどいですけど、周りを気にしない、自由に休憩がとれる部分では車の方がイイですね(ˊᵕˋ)

何歳でも子連れでの移動は大変ですよね(*_*)

• 4月25日