※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきよ
ココロ・悩み

名古屋の天白区に引っ越して6ヶ月、ママ友がいなくて寂しい。輪に入りづらい感じ。ママ友作りのアドバイスをお願いします。

出産してから名古屋の天白区に引っ越ししてきて
現在子供も6ヶ月なんですが、
ママ友がまだ一人も出来ません😞
マンション下の公園に行っても既にママさん達は
グループが出来てるため公園デビュー3回目なのですが
未だに孤立しちゃってて寂しい気持ちです😞
やはりよそ者はなかなか輪に入りづらいです😞

皆さんはどのようにママ友を作ってますか?

もし天白区に住んでる方で子供が0歳の方いらっしゃいましたら
友達になりたいです(´д`|||)

コメント

Meina

名東区です…
地味にとおいですよね😔
ママ友わたしも作れてないです…

  • あきよ

    あきよ

    ありがとうございます!
    そうですね😞
    地元じゃないとママ友作るのが
    困難ですよね😭

    • 4月25日
かなり

私じゃなく友人の話ですが、人見知りも手伝ってか子供が幼稚園入るまで友人がいなかったそうです☺
幼稚園に入っても人見知りが過ぎて一年は孤立してたとか(^o^;)
でも、時間と共に自然と話す人が出来て、今ではママ友サークルやっちゃってますよ(笑)
時間が解決しますよ☺

  • あきよ

    あきよ

    なるほど!参考になりました!😃
    ママ友サークルなんてあるんですね😃✨

    • 4月25日
🍙

天白区民です。
4年近く住んでいますが、地元ではないため近くに知り合いがいません💦
コミセンとか行こう!と思った矢先、麻疹が流行りだしたので躊躇してます…。
ママ友、どうやって作るんでしょうね😭難しいですね😫

C

天白区住んでます!
娘はまだ3ヶ月なので公園デビューはまだなんですが、
私も出るの不安です😭😭