※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
妊活

旦那が毎晩マッサージを要求し、妊活中で疲れている女性の悩み。旦那の理解が得られず、体力的にも限界。我慢するか旦那の転職を検討中。

質問というよりは悩みなのですが、、、
私の旦那は力仕事をしていて毎晩マッサージを要求してきます。
それはほぼ毎晩長い時は30分以上していて、休憩といって少し手を抜くことはあっても全くやらないということは今までないです。

私が仕事の休みの日は目覚ましが鳴ると同時に朝からマッサージをやってほしいとお願いされるのですが、今日は私も連勤があって疲れていて…
ひと通りやって休んでいたら「俺は仕事で疲れていても子作り頑張っているのに、お前は何もしてくれないんだね」と言われました。
妊活をして1年で、確かに疲れている時にお願いする時は申し訳ない気持ちもあります。
妊活はお互い協力するものなのに病院まで行って欲しいと思っているのは自分だけなのかとか、すぐに出来たらこんなに苦労はしないのにとか、自分の中で考えてしまって涙が溢れてきました。
旦那にはそんなつもりで言ってないと言われて、私の気持ちは理解してもらえず旦那は仕事に出掛けてしまいました。

旦那の満足するまでマッサージをすると「いつもありがとう」など感謝の言葉はちゃんと言ってくれるのですが、マッサージのプロでもない私はさすがに体力も手首もやられてます😭
私が我慢してマッサージを続けるか、旦那も転職を望んでいるので早く転職してもらうかですよね…。

コメント

うちの旦那もマッサージ好きでさせられてましたが、逆にしてくれることはないし嫌になってやめました(笑)
妊活とマッサージは違いますよね〜!
私なら次お願いされたら断って、マッサージ行ってもらうかします😒

• さーや

さーや

妊活とマッサージ違いますよね!!
    一緒にされて悲しかったです😭
    整骨院通わしてたのですが、物足りないのか家でもおねだりしてきます😵😵😵

• 4月25日

退会ユーザー

そこは心を鬼にするしかないかも😢
    週末はやるよ!とか決めるとか?
    それか旦那には足でフミフミも結構気持ちいいって言われます☺️

• 4月25日
  • さーや

さーや

足でフミフミなら疲れずに出来そうですね!
    今度試してみます😊

• 4月25日
すずか

私はリラクゼーションサロンで働いてるのでマッサージは慣れてますが、慣れてないとかなり手が痛くなりますよね💦
マッサージ機の購入か、もしくは安いサロン(60分2980円等)に日頃かから通ってもらうかの方がいいかと思います😓
さっちゃんさんも疲れてる時はできないと言っていいと思います…。
プロにやってもらって!と🤔

• さーや

さーや

どうしても疲れた時はサロンに行ったりしてるみたいですが安いとこは人によって違うのとお金が続かないので結局家でもやってます😭
    でもプロと素人では違いますよね!
    マッサージの資格とってきてと言われる始末です…。

• 4月25日
  • すずか

すずか

もちろん人によって違いますが、その中でも、スタッフの手と自分の体が合っているスタッフを探して、指名すればいいと思います!

さっちゃんさんの夫婦仲、なんかお互いストレスになってマイナスな気がして…。
    もっと言いたいこと言っちゃっていいと思いますよ!
    私はすぐ口に出します🙄
    旦那もすぐ口に出しますので笑

資格は取る必要ないと思います笑
    さっちゃんさんがやりたくなったならいいと思いますが😓

• 4月25日
  • さーや

さーや

自分に合うスタッフさん見つけてもらった方がよさそうですね…。
    お互いの為にも!!!
    言っても旦那に口では負けるので争い避けちゃうんですよねー。
    でもちゃんと言わないといけないなと思いました!

• 4月25日
m.cheal

うちも夫婦2人とも身体が凝りやすいんで、気持ちわかります💦
旦那さんもカラダ辛いんでしょうけど、もっと可愛く言ってくれたらいいのに(o_o)

マッサージって、やるの本当に大変なんですよね。
30分以上やらすってのは正直信じられないです。お金もらいたいくらいですね。

お金を渡して、マッサージの店でやってきてもらうことはできないんですか??

• さーや

さーや

やる前とやってる間は機嫌がいいんですけどね…
    自分が満足しないと「昔は身体守るって言ってくれたのに嘘だったんだね」とか嫌味言われます😭
    整骨院通ってた時もありますが、毎日は無理なので結局家でもやってます…。

• 4月25日
  • m.cheal

m.cheal

いや、守るのはあなたでしょ!って感じですね(笑)

素人がやると下手なのでなかなかよくならず毎日やらなきゃ楽にならないですが、逆にちゃんとプロに定期的にやってもらえば、週1とか2週に1回とかで楽になりますよー!

自分の身体を守るためにも、なんとか説得してくださいね(o_o)

• 4月25日
  • さーや

さーや

自分で守ってくれたらいいのに、俺は仕事頑張ってるって思うんでしょうね😅
    ありがとうございます!
    毎晩苦痛になってきてるので話して説得してみたいと思います。

• 4月25日
さーん

わっ、ムカつく
ごめんなさい人様の旦那様なのに(T ^ T)
そして私の旦那もまったく同じこと言うてきます(笑)
俺は汗水たらして頑張ってんのにー
なんもしてくれへんなー?って
当たり前やんけ!
こっちは働いて家のことして子供のことして疲れてんねん!って言います!
ふざけんな!しんどいのはどっちも一緒ですよね😱

さっちゃんさんも仕事してるんですから
週一ならしてあげる!っていうてみたらどうですか?
旦那さんの休みの日に、マッサージ屋でも行ってもらったらどうですか?
このまま毎日30分以上してたら
腱鞘炎なりますよ(T ^ T)
病院と湿布代の方が高くなっちゃいますよ(T ^ T)

• さーや

さーや

私も腹立ってるのでどうぞムカついてください!笑
    マッサージしながら内心同じような事思ってます😂
    プロにしてもらった方がいいのにお金ないとか毎日いけないとかで…
    ほんまにそのうち手首やられます😭

• 4月25日
トモロー

実家にいたとき実父によく頼まれてましたが、めんどくさいし疲れるし嫌でした!笑
本当にうんざりしていたので部分使い用のマッサージ機プレゼントしました。旦那さんにもどうですか?

• さーや

さーや

めんどくさいし疲れますよね😓
    コンパクトな電気でマッサージするやつ買ってその時は使ってたんですけど…
    今どこにあるかわからないぐらい放置されてます😵
    でも家電量販店で他にないか探してみます!!

• 4月25日
藍猫

頑張りすぎだと思いますよ。
さっちゃんさんもお仕事してるのに旦那さんは酷くないですか?
妊活はお互いに望んで作るのだから、なかなかタイミングが合わないかもしれないけど、旦那さんだけが頑張ってるわけじゃないと思います。

お互いにマッサージし合うとか、マッサージ器買うとか、何もしてくれないって家事だって仕事だってしてるんだからさっちゃんさんだって疲れてますよね😢
頑張りすぎると溜まりに溜まっちゃうと思うので、あんまり頑張りすぎないで、正直に話し合った方がいいと思います。

• さーや

さーや

ありがとうございます!
    妊活と一緒にされたのがなんだかショックで…😵
    妊活に対する気持ちが違うのかなと思っちゃいました。
    話し合いも大事ですよね!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も独身の時、しょっちゅう父からマッサージさせられてました😅
手首やら指やら結構しんどいですよねー💦
こっちがマッサージしてほしくなります(笑)

マッサージって結構癖になるのか、ずっと要求される気がします。
妊活は二人の問題だと思うので、頑張ってるからって言われると辛いなぁと思います😖

早く転職してもらって、マッサージも曜日を決めるとかお互いにし合うとかどうでしょう😃
子供出来てからも要求されない為にも。

答えになってなかったらごめんなさい💦

• さーや

さーや

ありがとうございます!
    本当に手首やら疲れますよね😵
    妊活を理由にされたのもなんだかショックでした…。
    子どもが出来るまでにはなんとかしたいです😭

• 4月25日
ちぴ

1日30分のマッサージ、毎日専門店に行っていたら一体いくらになるんでしょうね?🤔
30分4000円だとして、30日で12万円ですけど……?12万円分の感謝……してくれてませんよね?(笑)

今までやっていたのに「何もしてくれない」発言をするあたりまっっったく意味の無いマッサージだったんだね!そっか!オツカレ!あなたが自分の身を犠牲にして疲れてるのに頑張って付き合ってくれてる子作りするのにストレスは大敵だから、これからはこのトラブルを避けるためにも自分のお小遣いでマッサージ屋に行ってくれ!って感じです。
最近手首が腱鞘炎みたいになってて痛いわ~とか嫌味みたいに言ってやりたくなりますね😂

• さーや

さーや

時給に換算したらいくらやねん!ってなりますよね😭
    疲れてるアピールしてるんですけど、効果なくて…
    このストレスも妊活に影響してるのかなと思ったりです😢

• 4月25日
  • ちぴ

ちぴ

マッサージ師は代わりがいくらでもいますが、旦那さんのパートナーであるさっちゃんさんの代わりは他の誰もいないっていうのが分かってないんですかね……😢
    妊活も本当に大変なのに、なんで付き合ってやってるみたいな感じなんですかね。2人の子供じゃなくていいの?仕事で疲れてまで子作り頑張るくらいなら私じゃない人の子供作るほうがマシ?って、私なら言いたくないけど言ってしまいそうです……。子作りはお互い協力がないと成り立たないものだというのに、俺だけが頑張ってるなんて勘違いも甚だしいです😭

ストレスを感じない生活ってなかなか難しいですが、さっちゃんさんもご無理をなさらずに。辛いものは辛いって言ってもいいんですよ😭

• 4月25日
ちゃmama

毎晩なんて!!!
アスリートか( >д<)!!!

さっちゃんさんが専業主婦であっても、あり得ないです!よくやってあげてますね(涙)
たまには、交代してくれませんか?

以前一緒に暮らしてたDV 野郎が、同じでした。毎晩、マッサージ、セックスの要求。
自分のしんどさだけをアピールしてきて、私を責める。俺はこんなにやってる、お前のやってることは糞や、みたいな。
私の気持ちを話しても、理論で話せと言われ
全く理解せず・・

それほど極端ではないかも、ですが
さっちゃんさん、大丈夫ですか?

• ちゃmama

ちゃmama

深刻な状況でなければ、足圧マッサージという手があります!
    自分の足の裏の側面や、
    親指の下の骨を使って
    全身の凝りをほぐすマッサージです。
    施術者も楽で、ヨガの効果もあるので
    勉強する余裕があれば、是非!

• 4月25日
  • さーや

さーや

大変な方と一緒に暮らしてたんですね😵
    ご心配ありがとうございます。
    そこまではないので大丈夫かなと思います。
    足圧マッサージ調べてみます!!

• 4月25日
きらの

マッサージ機をあげるか、マッサージに行くようにお金をあげましょう😑!
子作りは二人でするものだから、旦那さんだけが頑張ってると思うのは絶対間違ってますよ!
多分、今の旦那さんは心に余裕がないんでしょうね😰

• さーや

さーや

お金あげるしかないですよね😭
    一人で妊活してるんかって思ってしまいました…。
    私も余裕がないのかな。
    お互い妊活頑張れるようになりたいと思います😊

• 4月25日
もちこ

いつもお疲れ様です☺️
マッサージ30分はキツイですね💦
確かに妊活はお互いの協力がないと無理ですよね。

• さーや

さーや

ありがとうございます!
    妊活してもそのあとはマッサージの要求で結局マッサージの為かな?ってたまに思ったりします😵
    まぁそれもお互い協力なんでしょうけど、マッサージは毎日なのでやっぱり疲れます…。

• 4月25日
  • もちこ

もちこ

あーそれは私も思っちゃうかもしれないです。
    旦那さん本人が、湯船でゆっくり浸かったりストレッチしたりは無理なんですかね🤔⁇

• 4月25日
  • さーや

さーや

妊活とマッサージは一緒にしてほしくないなと思いますよね。
    本人もストレッチしてるんですけど…。
    旦那の気に入るマッサージ機でも探してみようと思います!

• 4月25日
  • もちこ

もちこ

交換条件的な感じは嫌ですね💦
    2人の子なんだからって思いますよね😥
    そうなんですね!
    それがいいかもしれないですね☺️

• 4月25日
たなけの

子づくりと仕事を一緒にすな!
とりあえず、さっちゃんさんの手首に湿布巻いて包帯巻いて、
「日々のマッサージで痛めちゃった、お医者さんに手首休ませた方がいいって言われたから当分マッサージはお休みするね、あなたが大好きだから頑張りすぎちゃったみたい」
といって休みましょう。
それでも文句言ってくるならほんと最低だと思います。
しんどいのは自分だけじゃないんじゃ甘えんな!
って思っちゃいます❤️

• さーや

さーや

妊活と一緒にしないでほしいですよね…。
    気持ちの差があるのかなと思っちゃいました。
    湿布で痛めちゃった作戦使ってみようと思います!笑

• 4月25日

マッサージして欲しいなら店に行けばイイんですよ!
妊活は店じゃ出来ないんです!
それを『仕事で疲れてるのに頑張ってる』⁉️
ふざけんな!って、話ですよ💢
さっちゃんさんも、どうして『お願い』になるんですか?
2人とも子供が欲しくて妊活してるんですよね?
ご夫婦の、子供の欲しさに差がありすぎます!
さっちゃんさんが、マッサージを続けるかより…
旦那さんが転職をするかより…
妊活に対する話し合いが大事だと思いますよ!
今は、片方がお願いして…片方がやってやってるって、感じですよ!
本気で妊活をしていての相談ならカテゴリは『妊活』ですが…
マッサージをするか?とか、転職をするか?とかならカテゴリが違います!

• さーや

さーや

妊活は店では出来ないのはその通りだなって思いました!
    妊活については話し合っていてお互い協力出来ているつもりだったのですが、今回の発言はやっぱり温度差ありますよね…。
    また話し合いたいと思います。
    カテゴリは迷ったのですが、妊活を理由にされたのがショックだったので、妊活されている方の意見を聞きたかったです。
    質問文に余計な情報を付け加えてしまい申し訳ございませんでした。

• 4月25日

退会ユーザー

謝らなくてイイですよ😊
    私も、1年妊活していたので旦那さんの発言に腹が立ってしまいました…
    妊活に対して話し合っていても、男性側は『わかっている』とは言っても理解は出来てないんですよ!
    その都度、説明して!ネットで調べてもらって!って、していてもやり過ぎるとプレッシャーになってしまう💦
    妊活って、難しいですよね😓
    すみません…答えになってなくて…

• 4月25日
  • さーや

さーや

とんでもないです!
    ありがとうございます😊
    妊活してて日々努力するのはこっちなのになぁって思っちゃったりします。
    やっぱり男性に理解してもらうのは難しいですね…😓

• 4月25日
まんま

スポーツジムで働いてて、マッサージではなく、ストレッチしてましたが、男性をやるのはなかなか疲れます💦
うまくコツを見つけても大変なので、素人の方はもっと大変だと思います😭

うちの旦那はパーソナルトレーナーですが、自分でゴルフボール背中に当ててゴロゴロしたり、私の持ってるストレッチ用品使ってゴロゴロやったりしてます。
(たまに私もやってあげますが、たまに、です。ほんと、たまに。)
セルフケアでも十分ですし、もっと効果を得たかったら、やはりお金出してプロにやってもらうことをオススメします😩
何のためにプロがいるんでしょう!!
是非頼ってください!!!

• さーや

さーや

ゴルフボール使えそうですね!!
    素人が頑張るよりプロに任せた方がいいですよね😵
    近くにいいとこないか調べてみます!

• 4月25日
ココナッツ

30分もしてるんですか??
プロじゃないんですから、30分もしたら主さんがバテちゃいますょ()´д`()ゲッソリ・・・ 私は5分でギブアップです。
マッサージ機買ったらどうですか?高くても30分の労働と時間を思ったら安いですよ()´д`()ゲッソリ・・・ 
そしてもうやらないと言っていいレベルです。奥さんを何だと思ってるんでしょー💦

• さーや

さーや

休みながらですがそれぐらいはやって本当に疲れます😵
    お互いの為にも買った方がよさそうですよね!
    検討してみます😊

• 4月25日
よしよし

私も主人も仕事の影響で体をよく痛めます。初めはマッサージ屋さんに行っていたのですがお金が持たず…
整体に行き相談すると、日常の痛みではなく仕事が原因の痛みなら保険きくよ、と言われ、今は夫婦で整体に通っています。
電気20分マッサージ30分くらいしてくれます。
場所にもよると思いますが、初診は1000円、次からは安くなり4かいめくらいからは500円せずに通えてますよ(^ ^)
たまにマッサージするなら愛情込められるけど、毎日30分は愛情ではなくイライラを込めちゃいますね(´・ω・`;)
ぜひ整体をお勧めします(^ ^)

• さーや

さーや

ありがとうございます!
    整体保険きくんですね!
    検討してみます😊

• 4月28日
mii

マッサージ辛いですょね、男の方って体もしっかりしてるし…
うちの旦那もマッサージ好きで、指名して、毎週休みの日は70分とかいってます、サーっと血流が良くなるそうです笑
旦那も元気になるし、私も気楽に子どもと昼寝できるので、行ってもらって帰りに夕飯買ってきてもらったりして日曜日はお互いに楽してます笑

• さーや

さーや

素敵な休日ですね😊
    プロにお願いして私ものんびり過ごそうかな(*´꒳`*)

• 4月28日