※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
お出かけ

プロ野球好きなママさんいらっしゃいますか?子連れで野球観戦行けるのっ…

プロ野球好きなママさんいらっしゃいますか?

子連れで野球観戦行けるのっていつくらいでしょうか?

行く人は赤ちゃん連れて行ってる人もいますが…

ちなみに夫婦共に阪神ファンで妊娠するまでは甲子園によく応援しに行ってました。

と言ってもこれからの季節、デーゲームで行くとして暑くなるので、甲子園は避けるつもりです。

京セラドームでやる時に行けるかな?

もちろん娘は野球は知ってはいますが(テレビ観戦よくしてます)、野球が好きってわけでもないし、プリキュア の方が好きだし、短くて3時間くらい…じっとしてませんもんね。

実際に行かれた方、どんな感じでしたか?

あと行く予定の方いらっしゃいますか?

コメント

二ムラさん妻

私はそこまでプロ野球に詳しくないのですが、4歳と1歳の息子が野球に興味があり、今度のゴールデンウィークに初めて連れて行く予定です(^_^)

初めてなので、どうなるかわかりませんが、子どもに合わせて行動したいと考えております(^_^)

• パッチール

パッチール

男の子で野球好きだと良いですね〜☺︎
    羨ましいです!
    今シーズンはもうチケットも取れないので遅いですが、来シーズン頑張ってみようかな。
    ありがとうございます。

• 4月25日
りーさ

私もプロ野球好きでよく観戦も行ってましたが、子ども産まれてからは行けてません😣
まあ、引っ越して球場が遠くなったのと私が内野席で観るのが好きだからっていうのもあるんですけど💧
1歳と4歳の子がいる知り合いはドームの5階席の上の方の席で観るって言ってましたよ。
空いてるから飽きちゃって多少動きまわっても平気だからと。
でも混んでる球場だと難しいですよね💦

• パッチール

パッチール

5階席とかあるんですか!
    動き回れれば逆に良いんですが、阪神戦は常に満員なので難しいんですよね…
    どうなるか想像つきません(;´・ω・`)

• 4月25日
あきちゃん(^^)

去年娘が1歳ちょっとの時ドームに観戦行きました!
が、落ち着いてなんて見てられず、結局ドームのキッズルーム的なところでほとんど遊んでました😂✨笑
あとはドーム内歩き回ったりって感じだったのでそんなにスタンドにいる時間なかったです😂😂
わずかな時間スタンドで見た時は、攻撃中は応援を楽しそうにしてたのですが、守備の時は応援もないのであんまり楽しそうではなかったです笑
今年も行く予定です(*^o^*)

• パッチール

パッチール

やっぱり落ち着いてないですよね〜
    キッズルームあるんですね!
    さっき甲子園と京セラドームのキッズルーム調べたら、両方無かったです…
    きっとそんな余裕ないんだろうなぁ(;´・ω・`)
    とにかく人が多く、危ないと思う事が多いのでまだしばらく無理そうです( ノД`)

• 4月25日
おりんさん。

息子が小学校にあがって、娘が2才後半でドームデビューしました!。
産まれたときから車内の音楽は応援歌🎵。娘もたどたどしくも歌えるようになったので連れていきました!。
私はいつも外野席ですが、息子も娘も一緒になって応援してました😆。飽きることもなかったです。
娘はどちらかというと応援団に圧倒されてた感じかもしれませんが😅。それでも「ママまた野球行きたい!。」と言ってくれてました。

• パッチール

パッチール

素晴らしい英才教育です!
    うちはもうちょっと野球好きにさせないと応援しててもすぐに飽きそうです。
    また野球行きたいなんて言われたら最高ですね〜☺︎

• 4月25日

1歳前でオープン戦、1歳すぎてからは公式戦によく行ってました✨
特に息子は小さい頃からたくさん行ってたので2歳になる前から外野の応援を一緒にやれてます😁
娘はまだ2回しか連れていってませんがテレビ観戦ではなんとなく周りと一緒に喜んだり飛んだり跳ねたりしてます。

甲子園はわからないんですがキッズスペースとかあればそこで大半を過ごす覚悟が必要ですかね😂
うちは花火が上がるときにグラウンドに入れるイベントがあるのでそれの整理券をとったり移動したりで忙しいです😅

• パッチール

パッチール

素晴らしいです!
    娘さんも一緒に楽しそうですね☺︎
    甲子園も京セラドームもキッズスペース無かったです…
    授乳スペースはあるんですが、子供が過ごすスペースはないので難しいかな。
    阪神はファンイベントとか微妙なんですよねー

• 4月25日