※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

葉酸サプリのつわり時の辛さについて相談です。他のおすすめがあれば教えてください。

出産された方に質問します。葉酸サプリは続きましたか?? 妊娠前から臨月、産後まで飲めましたか?

私自身ベルタ葉酸を妊娠前から今まで飲んでいますが、つわりの時とかは、もうこりごりで、他に変わるものはあれば教えて下さい。
ベルタの粒デカすぎてつわり時は嘔吐ばかりしています。妊娠前はにおいや粒の感じは気にならなかったですが今凄く気になります。

コメント

Yun.

わたしは葉酸スムージー
飲んでました(*´ ˘ `*)

• マミー

マミー

葉酸スムージーはまだ試したことなくて調べてみますね(^^♪
    ありがとうございます!

• 4月25日
ポン子

私はサプリとか飲んでませんでした。食事で摂るようにしました✨

• マミー

マミー

食事、偉いですね(^^)
    私は野菜の炒めたにおいがダメなので、それに代わるものを飲むしかないみたいです。
    ありがとうございます!

• 4月25日
(  ^ω^)

DHCのサプリ、安いし小粒だしいいですよ☺️ずっとこれです。
今授乳中ですが、最近野菜とれてないなーって時に飲んだりしてます☺️

• マミー

マミー

DHCは粒小さいんですね!今度試しに飲んでみようと思います!
    ありがとうございます( ‘-^ )b

• 4月25日
のんびりのんたん

妊娠わかってから初期終るまでラムネの葉酸サプリをポリポリ食べてました😃中期で悪阻が落ち着いてからはサプリは止めました。

• マミー

マミー

ラムネの葉酸サプリとかもあるんですね(ˊᗜˋ*)
    確かに、食べれるようになったら葉酸取れていた場合、あまり必要なくなりますよね!
    ありがとうございます(^O^)

• 4月25日
あゆみ

私はママスタイル マタニティチャージ
というのを愛用してます。
妊娠初期、妊娠中期、産後用に種類が分かれてるタイプの物です。
小粒で1日2錠だけのタイプです。
匂いは気になったりした事はありません。
薬局でもAmazonでも売ってます(*´꒳`*)

• マミー

マミー

分かれているタイプもあるんですね(^^)
    過剰摂取も気になりますもんね。
    ベルタは4錠も飲まないといけなくて辛いので、無くなれば変えようと思っています。ありがとうございます( ‘-^ )b

• 4月25日
y

キャンディーもありますけど
どうでしょう( ^ω^ )?

• マミー

マミー

キャンディもあるんですね!
    味によりますが、探してみます(^^♪
    ありがとうございます!

• 4月25日
うさぎ屋

私は赤ちゃん本舗の、お菓子みたいに食べられるラムネ?タイプの葉酸食べてました。
お水も入らなくて、仕事に行く前に口に放り込んで家を出てました!
何種類か味があったので食べられるものがあるかもしれません´◡`

あと、2人目の時に赤ちゃんのどこの部分だか忘れちゃいましたが、エコーを見てもう大分出来上がってきてるから、葉酸飲んでたらやめてね!って言われたので、そうゆう場合もあるんだ!とビックリしました!

• マミー

マミー

葉酸取らなくていい時期もあるんですね!お医者さんと相談しながら飲むのも良いですね( ‘-^ )b

• 4月25日
レイ

期待した答えとは違うかもしれませんが
いちごとかどうですか?😊
サプリほどとれないかもしれないですけど葉酸の摂取にはいいみたいですよ😁
長女のとにはいちごしかたべれなくて季節もちょうどいちごの季節で🍓
後から知ったことでしたけどいちごもいいことだと知りました😁
一回の摂取にしては高いですけどね🙄
ちなみに今は落ち着いてきたのでピジョンの葉酸サプリ飲んでます😊

• レイ

レイ

あ、11週一緒ですね❣️
    勝手に親近感です(笑)

• 4月25日
  • マミー

マミー

いちごですか!知らなかったです!
    いちご好きなので旦那さんに買って来てもらおうと思います!٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがとうございます!
    11週同じですね!(^^♪ 私はまだつわり治まらないので、あと1ヶ月は続くかな?と。早く色々食べれるようになりたいな(^O^)

• 4月25日