※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

質問です。お友達が自分の子に意地悪をして(押したり叩いたり唾を吐いた…

質問です。
お友達が自分の子に意地悪をして(押したり叩いたり唾を吐いたり)その場に相手の親もいるのに「やめなよ〜」しか注意しなかった場合、それが何回か続いたらその親がいる前でその子供に私が注意してもいいと思いますか?
ちなみに小1の女の子です。
昨日も唾を吐いてきて、親は全然注意しなかったので、またやられたら私が怒ってやろうと思ってます。

コメント

2児ママ♂

怒り方にもよりますが
一部始終を見ていて相手方の
親御さんが何も言わなかったり
注意が甘かったりしたら注意しても
いいと思いますよ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず理由を聞いて、昨日も特に理由もなく唾吐いてたので、本人が理由を言えなかったら怒ります。
    理由があってのことなら、唾吐かないで嫌なことは相手にちゃんと伝えようねと言うつもりです。

    • 4月25日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    諭すような注意の仕方だったら
    小1の子でも理解が出来ると思うので
    いいと思います。
    良い悪いが判断出来る年頃だし
    それを親御さんが分からせて
    あげてない時点で「え?」と思いますが
    自分がされて嫌な事は相手にもしない!
    それは学校でも習いますが
    親の躾だと思うので・・・

    相手の親御さんに何か言われても
    注意した理由も経緯も話せば
    いいと思うし、他人の子どもを
    注意するって勇気がいりますよね💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    幼稚園児ならわかるのですが、さすがに小学生なのでちゃんと怒れない時点でダメ。
    怒られるとその子は耳を塞いだりします。
    それを見ても「ちょっと見た?今の(笑)」って笑ってるんですよねあのバカ親‼︎
    笑ってる場合なの?って感じです。
    人の子供なんて注意したくないけど、あまりにもひどいので今日また意地悪されたら言ってやろうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    怒られなれてなく甘やかされて
    育っているのか、ちょっと子育てに
    対して手を抜きすぎているのかな?
    って文章見ると思いますね😅💦

    その親・・・絶対何か言いそうですよね💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人っ子だし、すっごいワガママなのでかなり甘やかされてます!
    ワガママだし、怒らせたくないみたいな感じで親もキツく言えないんだなと親子のやり取りを見ていて思います💦

    言ってきたらもう喧嘩ですよね‼︎笑
    そっちの育児方針に口出すつもりはないけど、小学生なんだしダメなことはダメってちゃんと怒らないとこれから先困るよ?って言いたいです!笑

    • 4月25日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    私も一人っ子ですが、
    良い悪いはしつけられて来ましたけどね~
    親にもよるんですかねm(__)m

    子どもに親がなめられてる感じですね💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親によるんですね💧
    そうです!
    親は子供に嫌われたくないからご機嫌伺ってる感じなんですけど、その態度が完全にナメられてます!
    私のこともナメられては困るので、私は悪いことしたら他の子のことも怒るママだからねっていうのを1回思い知らせないとダメな気がします💦

    • 4月25日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    子育てしている上で
    難しいところですが
    いいことは良い、ダメな事は
    ダメ!と小さいうちからでも
    教えていかなきゃですよね💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    いつまでも甘やかさないで欲しいです💧
    ましてやもう小学生なんだから「やめなよ〜」なんかじゃ通用しないですよね😣💦

    • 4月25日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    「やめなよ~」でやめてたら
    主さんが悩む必要も叱る必要も
    ないですよね😂💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよー😭
    ちゃんとわかるまで叱って欲しいです😓💧
    「やめなよ〜」なんて叱ってるうちに入らないですしね💧

    • 4月25日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    子ども見てないけどとりあえず
    声掛けしとこー!みたいた軽い感じに
    捉えられちゃいますよね😫💦

    • 4月26日
さみー

いいと思います!
注意できる勇気が羨ましい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですよね?
    自分の子供は自分で注意して欲しいのですが、子供の尻に敷かれてる親なので、私が言わないとダメだと思って💧

    • 4月25日
ふみころん

ふつうに注意します。
だって、自分がやられたら嫌なことは人にはしない!基本ですよね。
唾かけられたり、おされたり叩かれたりして嬉しい人はいないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね‼︎
    親が目の前にがいても言いますか?
    毎日うちの子のことバカにしてるような態度で、絶対自分からは謝らないし、見ててすっごい腹立つので今日も唾吐かれたら「私も〇〇ちゃんに唾吐いてもいい?嫌だよね?じゃあうちの子にもしないでくれるかな?」って言ってやろうと思ってます。

    • 4月25日
  • ふみころん

    ふみころん


    いいと思います!私もそのように注意しますよ✨相手の親がいようがいまいが、やっぱり理不尽なことは嫌いです!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね‼︎
    同じ方がいてよかったです✨
    いつも親から強く怒られたことがないみたいなので、厳しく言いたいと思います!
    同じく理不尽なことは嫌いです‼︎
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
deleted user

全然親御さんの前でも叱っていいと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今日もまた意地悪されたら叱りたいと思います‼︎

    • 4月25日
hana

いいと思います。
お子さんが被害者なので。
いけないことをいけないと親からちゃんと教えてもらえないその女の子も可哀想ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    うちの子は、自分が悪くなくても私が謝れば解決するから大丈夫だよって思っちゃっててほんとに可哀想なんです。
    親の注意の仕方も半分笑いながらとかでありえないけど、子供も子供で注意されると耳を塞いだりして親も耳を塞いだのを見て笑ってるバカ親子です!
    なので私がガツンと言いたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 4月25日