※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

喉違和感あるとき胃カメラ飲みますか?それとも薬だけもらいますか?胃カメラ飲むことで喉痛くなるのも怖くて😭

喉違和感あるとき胃カメラ飲みますか?それとも薬だけもらいますか?胃カメラ飲むことで喉痛くなるのも怖くて😭

コメント

診てもらって判断してもらいます。
わたしは喉の違和感で胃カメラを飲んだことはないです。

ドンちゃん

大丈夫ですか?
喉に違和感あるだけでは飲まないかもしれないです💦
ご飯も喉に通らないとかになると検査するかもしれません💦
病院にもよるかもしれませんが。

ぺこちゃん

喉だけだったら胃カメラしないと思いますよ!気管支鏡とかで済みますし😊

ゆーちゃん

胃腸科、内科、循環器科で診てもらいます。咽頭科で逆流炎の疑いある言われたので、調べてもらいたくて今日8:30に予約しましたが、胃カメラ飲む話になってるみたいで😭

ゆーちゃん

胃腸科、内科、循環器科で診てもらいます。咽頭科で逆流炎の疑いある言われたので、調べてもらいたくて今日8:30に予約しました。胃カメラ飲む話になってます😱

ゆーちゃん

咽頭科では逆流炎疑いある言われました。なので消化器科、循環器科、内科の個人病院で今日8:30にいきます。予約したら胃カメラ飲む話になってたので😱

ぺこちゃん

逆食だったら胃カメラ飲まなきゃですね😫
食道まで見なきゃなので・・・
頑張って下さい!!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

疑いなので詳しくわからないなで、やはり調べてみるしかないですよね😣
    車出来たから鎮静剤は、やりたくなくて😭

• 4月25日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

それなら喉の局所麻酔とかスプレーで吹きかけたりすると思います☺
    鎮静剤使ったらしばらく意識がドロドロで運転できないですもんね😅
    酷くないといいですね🙏

• 4月25日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

鎮静剤しても休んでフラフラ落ちつけば運転できる言われましたが、ネットで見ると危ないから運転はダメみたいに書いてありました。ただ嘔吐拒絶が怖いです。喉が余計に酷くならないか心配。

• 4月25日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

私の所は鎮静剤使う場合は運転は遠慮してもらってました😖
    検査目的のカメラならそんなに太くないので大丈夫だと思いますが・・・キツいですよね😭😭

• 4月25日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

運転だから行ったら、鎮静剤やっても休めば大丈夫言われました。本当かな?

• 4月25日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

すぐに意識はっきりする人もいればしばらくフラフラする人もいて麻酔の切れ具合は個人差があるので何とも・・・
    しっかり麻酔が切れるまで休ませてもらえれば大丈夫だと思いますが。
    あと、麻酔した方が臓器のヒダが少なくなるのでカメラで細かく見えるメリットもあるので、先生次第ですかね😖??

• 4月25日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

鎮静剤なしで鼻から出来、おわりました。説明待ちです😊

• 4月25日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

よかったですね😆
    お疲れさまでした☺☺

• 4月25日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

喉に痰が絡み気持ち悪い感じです😱

• 4月25日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

咽頭麻酔と、異物混入で分泌物が増えてるんですかね😅
    結果まちドキドキですね😵💦

• 4月25日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

胃カメラやってたときに逆流炎食道炎みたいなことわ言われました😱

• 4月25日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

逆流性食道炎ですかね?
    ひどくなければお薬で治るはずですよ😊

• 4月25日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

胃入り口が少し白く炎症あったみたいです。胃酸が原因とのことで、非びらん性逆流炎食道炎の軽傷みたいです。胃酸抑える薬1カ月、処方されるみたいです!

• 4月25日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

よかったですね😊
    お大事になさって下さい😣😣

• 4月25日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😊

• 4月25日