※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

妊娠前から反り腰で、難産のリスクが心配。お腹が大きくなるとさらに反り腰になりやすいと知り、不安。同じ悩みを持つ方や改善方法を知りたいです。

私は妊娠前から反り腰です。
細菌になり、反り腰は難産の危険性があると知りました。
お腹が大きくなって来ると反り腰になりやすいそうなんですが、もともと反り腰のためどうなってしまうのかとても不安です。同じ悩みを持っていらっしゃったり、改善方法などご存知の方いらっしゃいましたら、お話聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

反り腰ですが、比較的安産でしたよ。
無理に治そうとすると腰を傷めたり姿勢が悪くなると思います!

  • こむぎ

    こむぎ

    そうなんですね!
    それを聞くと安心しました(><)💦
    昔からお尻が出っ張ってる事がすごく嫌で💦

    • 4月25日
あや

私も反り腰です😣
一人目のときいきむたびに激痛が走りました💦
でも安産でしたよ✨

  • こむぎ

    こむぎ

    そうなんですね‼️
    体験された方の話を聞くと安心します(><)💦
    すごく不安で、今からどうやって反り腰治すか必死でした💦

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も反り腰でしたが、
2回ともとっても安産でしたよ!
でも産後は腰痛が酷くなってしまったので
整体院で治してもらいました💦

  • こむぎ

    こむぎ

    反り腰だからって難産とは限らないんですね‼️
    それ聞いたら少し安心しました(><)💦
    初めての出産。不安ばかりで・・・

    • 4月25日