※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは麻疹の予防接種どこでされましたか?GWが控えている…

みなさんの旦那さんは麻疹の予防接種どこでされましたか?

GWが控えている中、旦那に麻疹の予防接種をしてもらおうと思ってます。
私は妊娠前、産婦人科でしてもらいました。
上の子も予防接種済みで後は旦那だけー。。

今週中に私の妊婦健診があり産婦人科に行くのでその時予防接種してもらえないかなーと思ってますが、
産婦人科はやはり男ダメですかね??😭

旦那の通っている内科に今日問い合わせようと思ってますがその内科がダメだったら違うとこ探すつもりです。
その場合やはり他の内科??小児科は大人ではだめですよね??

私たちのGWスタートが今週末なのでそれまでには終わらせたい。抗体検査しなくても予約したら打ってもらえますか??

コメント

年子👧mama

普通の成人の男性なら内科だと思います。
ただ産婦人科にしても小児科にしてもその病院に聞いてみるのが一番かもしれません☺️
もしかしたら一緒にやってくれるかもしれないので😊

ただ予防接種をしても抗体が出来るまで少なくとも1~2週間はかかるので、GWに万全に抗体は出来ないかもしれませんね💦

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!😊
    今日病院に電話してみます!!

えー😳そうなんですか😖
    恥ずかしながら初めて知りました😣💦💦
    もっと早く動くべきでした😞💦💦

• 4月25日
じゃむ

いつも風邪でお世話になっている内科に電話をしたら、市民なら麻疹だけするよりMR(風疹麻疹2種)のほうが割安と言われて、市のHPを見て電話しまくりましたが、私の住んでる所では助成?受ける為の手続きをするとGW明けになることが判明…
更に実費で麻疹だけお願いしたいと電話すると、今度はワクチン不足と言われる始末😭
通っている産婦人科で打てるそうですが、実費だとビックリな金額で悩んでいます。
旦那の職場近くで受けれる所を見つけたので、今日電話してみて、難しいようなら産婦人科で安心を買おうかな…と😣

今更ですが、できればGW迄に打っておきたいですよね。
私は麻疹抗体ギリギリなので、周りにお願いしてます。
私みたいに電話あちこち掛けなきゃいけないかもですが、病院見つかるといいですね😌

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

成人男性は内科だと思いますよ。
病院によってはワクチンを常備している所、予約して取り寄せになる所があると思うので、なるべく早く問い合わせしてみる方がいいかもしれません。

うちは夫婦で産婦人科でしてもらえました!!