※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

出産前の準備で、オムツの臭いを軽減する機械を検討中です。同様のアイテムを使った経験がある方、代用方法を教えてください。

出産前にいろいろ準備をしてますが、オムツの強力臭い取り?みたいな捨てるオムツに臭いを放ちにくいビニールで覆うコンパクトめな機械?をネットで見て検討中なのですが、皆さんはそういうアイテム買った方居ますか?
オムツ捨てる時ちょっと気になったりするかなぁと思いまして。

ネット見てるとダメですねwいろんなベビー用品の便利グッズとか欲しくなって( ̄▽ ̄;)

皆様の中で〇〇アイテムを買わないで〇〇で代用出来ましたなどあったら是非教えて下さい!

コメント

かぴばら

うちは娘が夏に生まれたので臭いが気になるかなと思い、妹にリクエストしてお祝いでオムツくるりんポイを買ってもらいました(^^)
カートリッジを買わないといけないのでそこは少し面倒ですが、全く臭わないので重宝してます♪

このサイトで、傘袋でも代用できると紹介してましたが、出掛けるときとかいいな~と思いました(^-^)

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    夏生まれベビちゃん居るお家は確かに臭い気になりますよね!
    一般のゴミなども気になります季節ですもの(´;︵;`)
    オムツくるりん調べたら私がネットで見たのと似たものでしたo(^▽^)o
    やはり便利グッズなんですね!
    (o^-^)φ
    確かに外出先ではビニール必須ですね!

    • 10月24日
じゃすみんっ

はじめまして!٩(๑•̀ω•́๑)۶
私は、西松屋でカートリッジと
コンパクトゴミ箱セットの物を
買いました♡
30wなので、そろそろと思い!
いま、愛犬が今年2匹産まれて
合計で5匹居て
匂いを少しでもと思い試しに
購入しました!ビニール袋に
いちいち入れる手間もはぶける
ぐらいかなーなんて思いつつ
少し匂いもするだろう。。。
っと思い、期待もあまり
してませんでした。
ところがどっこい!!笑
ものすごく良いです!
匂いもせず、快適です!!!
カートリッジ3個入りのもですと
結構使えますし
衛生的で、良いです!
今年12月に我が子が産まれて
くるので、もう1つ買おうと
思っております!٩(๑•̀ω•́๑)۶
本当に、良いですよ!
西松屋で買えるので時間がある時
見てみて下さい!
容器が、ターコイズっぽい色で
蓋が、黒っぽいやつです!!!
名前忘れましたが汗

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    もしやかなりドデカイんですかね!?( ̄▽ ̄;)
    写真付きありがとうございました!
    で、でもところがどっこいとおっしゃるからには凄い効き目なんでしょうねo(^▽^)o
    家電量販店行ったら無かったのでやはり西松屋さんに近々覗いてみたいと思います( ̄▽ ̄;)

    • 10月24日
  • じゃすみんっ

    じゃすみんっ

    いやいや!全く大きくないですよ!٩(๑•̀ω•́๑)۶
    写真の撮り方が悪かったので
    すみません⸜(⌓̈)⸝
    大きさ的に、直立してスネぐらいですよ!!!邪魔にならないです♡
    西松屋オススメです!♡

    • 10月24日
yuu10

そのオムツ入れお祝いで頂いたんですが、自分でも買ってただろうなぐらいすごく有能で助かりました〜😊✨
ゴミ箱だけじゃ臭くて、、夏は最悪です😨

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    確かに!
    ゴミ箱だけじゃ家中充満しそうな気がしちゃいます(´;︵;`)
    お祝いで頂けたならありがたいですね(♥ω♥*)
    羨ましい( ̄▽ ̄;)

    • 10月24日
香音

うちはうんちの時だけ一滴消臭元をオムツに垂らして、ビニール袋に入れて口を縛って捨ててます。匂い気になりません(^^)
経済的にも助かっています!
ネットとか店舗とか見てると何でも欲しくなりますよね。そんな長い期間使えないんだからと、自分に言い聞かせてます(..)

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    消臭元は思いつかなかったですー( ̄∀ ̄)
    確かに臭い取るのに消臭元やファブリーズ抜群ですもんね☆

    ホントあっという間に使わなくなるものありそうですよね!
    程々にとよく考えて買わないとですね(´・・`)

    • 10月24日
川越のえっちゃん

ゴミ袋をベランダに吊るしてます。経済的です

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    確かにベランダもいいですね!
    我が家マンション1階の角部屋なので端っこに置けばそれもありですよね!

    • 10月24日
ママリ

私は育児グッズにお金をかけたくなかったので…うんちは新聞紙でくるんで100均のポリ袋にいれてました。リビングとかではなく裏口に蓋つきのバケツを置いてゴミの日までそこにためてましたよ。

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    確かにお金はあまりかけたくないです(´;︵;`)
    ギリギリなので(´;︵;`)
    しばらくはベランダに蓋付きバケツてやってみてお手上げそうなら考えてみます😂

    • 10月24日