※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
子育て・グッズ

加須市でアレルギー・アトピーの治療をしてくれる皮膚科を探しています。現在のクリニックでの治療方針に不安を感じています。おすすめの病院やアドバイスがあれば教えてください。

加須市に住んでいます。

アレルギー、アトピーの検査・治療をしてくれる皮膚科知っている方いますか?

現在はなつみクリニック皮膚科を受診していますが、先生の方針?が、強い薬でキレイにして弱い薬にして様子をみる。
また症状が出てきたら強い薬に戻すの無限ループで終わりがみえません。

検査などもしないので原因もわからない為、根本治療が出来ていないのかな、と不安です。

みなさんそんな感じなんですかね?
おすすめの病院や、アドバイスありましたらお願いします。

コメント

ゆうき

おはようございます
花崎皮膚科はどうですか?
色んな治療やってますし先生も優しい方ですよ

• あっきー

あっきー

ありがとうございます!
    混んでいるようで敬遠してたのですが、ネット予約もできるようなので早速受診してみたいと思います!

• 4月25日
  • ゆうき

ゆうき

加須は病院が少ない上に、評判の良いところはどこも混んでますよね💦
    お子さんのアトピー良くなるといいですね😄

• 4月25日
  • あっきー

あっきー

本当にその通りなんですよね!
    予約も出来たので子どもを迎えに行ったらその足で行ってみます。
    ありがとうございました^_^

• 4月25日
オフロスキー

初めまして(о´∀`о)

アレルギーでしたら
つのだ小児科はいかがですか?

アレルギー科がありますよ☆

皮膚科ではないのですが😣

私は、乳児湿疹がひどくてなつみ皮膚科に行きましたが、あまり先生の対応が好きではなく行くのやめました…

結局、小児科で弱いステロイドを塗ってよくなりましたが💦💦

もし、なにかあって皮膚科に行くときははなさき皮膚科にいこうと思ってます😌

• あっきー

あっきー

つのだ小児科さんの情報ありがとうございました!
    小児科は福島に行っているので、複数かかるのに抵抗もあり候補に無かったのですが、はなさきが合わなかったら検討してみたいと思います!

義理?でなつみに通ってましたが、アトピーになるかは小さい頃が勝負かと思うので、みなさんに頂いた情報を参考に動いてみたいと思います^_^

• 4月25日

退会ユーザー

横からすみません。
    うちも慢性的な湿疹で悩んでてずっとはなさき皮膚科行ってたのですが、なつみに1度行ってみたんです。
    診察までの流れはアナログだし、
    『明日も来てね』と言われ⇨翌日行く
    『薬弱いのに変えたからまた3日後来てね』と言われ⇨行くのやめた笑
    医療費かからないけど、点数稼ぎのために通わされているような気がして結局はなさき皮膚科に戻りました。
    でもはなさきも先生の診察2分くらいで終わるし、『本当に見てる?』と思うほど早いから他にいいとこあったら変えたいんですよね。
    でもないしーーみたいな。
    まぁ、今でもはなさきで処方してもらったの使ってるんですけどね、、
    ってなつみのこと共感したのでついつい横から失礼しちゃいました^^;

• 4月25日
  • オフロスキー

オフロスキー

私も、最初に小児科に行ったらあせもと言われ経過監察と言われました😫
    ただ、あまりに痒そうだったので
    なつみに行ったんですよ💦
    そしたら、謎の塗り薬を木のへらに乗せて適当に塗られまして…笑
    かなり雑すぎて衝撃でした😱笑

私も、明日来てねと言われましたが
    なんか行く気になれずに行ってないです😓

はなさき皮膚科も、混んでるせいか
    結構ささっと診察終わりますよね😫
    私が何回か通院してました😣

もし、子供か皮膚科に行くなら
    騎西クリニックか本町福島クリニック?にしよいと思います💨

• 4月25日

退会ユーザー

木のヘラ!!笑
    うちも塗られました。それはそれは滑らかに笑笑
    騎西CLも皮膚科ありましたね。本町福島は皮膚科知らなかったです。
    参考にさせてください♡

• 4月25日
うさこ

はなさき皮膚科、評判が良かったので行きましたが強いステロイド出されておわりでした。。

生後2、3ヶ月くらいでアトピーと言われ、全部で13ヶ所皮膚科と小児科回りましたが結局どこもステロイドだして終わりなんですよね。だからぶり返すし一向によくならない。

1ヶ所だけアトピーじゃなくて乳児脂漏性皮膚炎だよと言った病院がありました。そこはステロイドをあまり使わない方針の病院だったのですが ほんとキレイになってぶり返さないしよかったです(ㅅ´ ˘ `)

ただ、板橋なので遠いのが難点です😅

• あっきー

あっきー

やっぱり、ステロイド出して、やめて、またステロイドの繰り返しての病院が多いようですね💦
    赤ちゃんから子どもはそんな感じなんですかね?
    親が重く考えてるだけ?

先生にお話し伺いたくても、子どもはじっとしてないし先生も流れ作業診療のようでよく見てもくれないし、とジレンマです(TT)

昨日行ったはなさきさんは、予約だったので待ち時間はほぼ無かったですが、診察時間は1分くらいでした。
    さすがに板橋は無理ですが、合う先生に巡り会いたいですー

• 4月26日