※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

6月末の引越し費用について悩んでいます。他の方の引越し費用が安いと感じ、ストレスを感じています。業者選びに迷っています。

何度もすみません。。
京都市内から市内へ引越しを6月末に考えてます。
初めにサカイで最初は12万円と言われ98000円→値切って70200円
アートで12万と言われ85000円→値切って66000円
車で10分のところにピストン1回でこの値段。。
なんかほかの方の投稿を見ていてもまだ高い気がします。
今はアリさんで見積依頼しているところですが
5万円代に引っ越し代なっている方などは何が違うのでしょうか??😱💦
やはり時期的なものでしょうか?月末は高くなると言われました。
月末ならこの値段は安いのでしょうか?条件は違うと思いますが最初から3万も下がったりぼったくられてる感じがして引越し業者決めるのにもストレスがたまってきました😱笑
友達に聞いても6月に引っ越した子で福岡から名古屋で5万円だったと聞くと、、
私は10分のところに6万円、、高く感じてしまいます😱💦
弁慶さんにも見積依頼してみようとは思っています😥
出費も多くて引越し代にかけるなら子どものために使いたいって思うので出来れば安く済ませたいです!

ちなみに電気工事は洗濯機だけでエアコンなどはありません!セミダブルベット1つ。ソファ1つ。ダンボールは30箱くらいと言われました。

コメント

引っ越しを何度かしてます!
大阪から福岡 3月末 アリさん 4.5万
福岡から滋賀 4月末 サカイ 5.0万
滋賀から大阪 2月末 アート 3.5万
大阪から大阪 4月末 アリさん6.5万(エアコン工事費1台分1万円程込)

と言った感じでした!
なので6月という時点ではうちより
安くなっても良いはずです😂
ただエリア層が単身赴任の方が多かったら下げにくかったりするそうで、
後は梱包の材料費や運搬スタッフの人数、荷物の量(トラックの大きさ)によるかなと思います^ ^

洗濯機を電気工事頼む理由はなんでしょう🤔
簡単ですよ!ど素人でもできます!

退会ユーザー

ちなみに大阪から大阪が最後少し割高の理由が新築戸建への引っ越しの為
    スタッフの人数を増やし、時間帯を午前に指定してます^ ^
    それだけで割高になります😂

• 4月25日
  • あ

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    やっぱり県外から県外でも5万切ってるのでなんで高くなってしまうの分かりません😱
    アートさんは梱包するダンボールも中古にしてますし3人で来てくれるとは言ってましたがなんでこんなに高いんだと疑問しかないです。笑

洗濯機出来るんですね😂言われた通り頼むものだと思っていました!😱
    それを抜いたら少し安くなりそうです😭💕
    時間指定もフリーですし賃貸から賃貸なんですが😱😱
    アートさんがいいのでもう少し安くならないか値切ってみます😂

• 4月25日

退会ユーザー

戸建て以外はいつも運搬スタッフを2人にしてました^ ^
    それだけで1万近く減らせそうですけどね🤔

めっちゃ簡単ですよ!😂
    私、機械音痴ですが10代から
    洗濯機は自分で出来てます^ ^

頑張って下さいね‹‹\(´ω` )/››

• 4月25日
  • あ

スタッフ減らして洗濯機自分でつけます。笑
    言われた通りにしてたら高くなりますよね😂
    今日電話してどのくらい安くなるかまた聞いてみます!!
    親切丁寧に教えていただきありがとうございます😭💕

• 4月25日
Kanaママ

時期もありますが、
やっぱり大手は少し高いです💦
でも、何社にも来てもらって見積書を出してもらってそれを他の業者に見せると対抗意識がでて、金額落としていきますよ✨😊

あとは、別の会社同士を同じ曜日と時間に呼んで見積書出させる時に被らせると、うちにしてほしい!!!!という思いから安くします😆👏

• あ

大手さん高いですね💦
    前知らないところにたのんで家具壊されたのでそれが嫌で大手を探してましたがまぁ高いのでびっくりしてます😱笑

同じ時間に見積りに来てもらうってことですか??対抗心バチバチ燃やしそうですね🤔やってみたいと思います!!
    教えていただきありがとうございます!🤗💕

• 4月25日
  • Kanaママ

Kanaママ

家具壊されるのはさいやくですね😰
    結構金額行きますよね💧😅

そうです✨
    そうすると、結構どこも安くしてくれます😊同時に来ると忙しいですがいいですよ👍🏻試しにやってみてください✨

• 4月25日
  • あ

次見積もり依頼する時は大手3社呼んでセリをしたいと思います。笑
    今回でかなり私も相場が分かったので強気で行きたいと思いました!😂
    優しいお言葉ありがとうございます❣️

• 4月25日
  • Kanaママ

Kanaママ

頑張って値切って得して引越ししてくださいねっ😘💪

• 4月26日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたしはサカイ🐼でたのんでその荷物プラス机や椅子などあり埼玉から東京までで3万いかなかったです🤔!

時期的に新生活の人はもう引越しも終わってるしやすくなりそうですけどね🤔

• あ

ですよねー😱💦
    なんで何だろうとずっと考えてます。笑
    サカイさんが7万だったとアートさんに伝えたら6万8千円と言われ。笑
    引越しって元値ないの!?ってくらい値段変わるのでもう意味がわかりません😨
    値切ってみます!!ありがとうございます😭

• 4月25日
おゆき

車で10分のところなら、大きいものやギリギリまで使うもの以外はちょこちょこご夫婦で運んではいかがでしょうか。モノが少なくなると値段も下がると思われます🤔
あとは大手じゃない業者にするとかですかね。大手は高いイメージです。

• あ

車で運べる分は運ぼうかなぁと思ってきました。。
    アートさんにも言われたんですが子ども小さいし無理かな?って思ってましたが安く済むならやりたいです😭
    出来れば大手がいいんですが値段で妥協しながら考えたいと思います!
    教えていただきありがとうございます😭💕

• 4月25日
ちぴ

えー!近場の引越しでそのお値段だと高く感じてしまいますね💦
私は埼玉なのですが、車で10〜15分くらいの距離の場所に2tトラックパンパンに詰め込んでもらって35000円でした。ファミリー引越センターというところですが、関東限定のようです……😅
荷物は冷蔵庫、洗濯機、テレビとテレビ台2台ずつ、セミダブルベッドのフレーム(分解しました💦)、大きいプラスチックの衣装ケース15ケースくらいとダンボール何箱かです。あとはレンジや大きい加湿器とかの細かいものもいくつか……って感じでした。
2月3月は高いと聞きましたが、2月中旬の引越しでその料金です!月末が高くなるのは初耳です😳

• あ

ですよね!!高い気しますよね💦
    ファミリー引越センター!関西にもあって欲しかったです😱😱笑
    2月でその値段なら6月なんか暇だし安くしてよー!!って感じですよね😂
    きっと見積り私だけしか立ち会ってなくてイけるって思われてるのかな?って腹たってきてます。笑
    月末はマンションの家賃の関係で月末の解約の人が多いので引越しする方も多く高くなるって言われました!
    共感していただきありがとうございます😭💕

• 4月25日
  • ちぴ

ちぴ

我が家の場合ですが、安く済ませるために 2tトラックに詰め込んでもまだまだ沢山荷物があるので大きくて重たいものだけ運んでもらって、普段服を入れてる衣装ケースも鍋や食器などを入れて運んでもらい、細々した服などはビニール袋に突っ込んで自分たちで車で運びました😅
    3日間かけ、全部で10往復くらいはしたと思います……(笑)

余談ですが、その引越しが本当に大変すぎたので、次引っ越す時はちゃんと引越し費用を別に貯めて、なんなら梱包も頼めるおまかせパックにする!!と宣言してます😅

引越し業者の人によっては本当に女だからって舐めてかかってくる人がいるので……私は電話見積もりの際に声のいかつい叔父さんに電話してもらいました😂(「金がないから費用は抑えてくれ」とも言ってもらいました(笑))見事格安価格でやって頂けたのでよかったです……😭

• 4月25日
  • あ

三日もかけて往復10回はしんどすぎます😨😨
    大変でしたね😱皆さんやはり安いのはかなり値切ってるかかなり我慢しているかなのだとわかりました!!笑

今日来た営業の方に女だから舐められてるのか高く設定されるんですって言ったらかなり値引いてくれました。笑
    強気の女でも安くなりました😂
    たくさん優しく教えていただきありがとうございます❣️
    引越し頑張ります😊💕

• 4月25日
すまいる

高いですね。。
時間指定も無いのに。
荷物自体は少ないので安くすむはずです。
洗濯機はご自身でできるので頼まないほうがいいです。
工事費用が高いのかも?
必ず相見積もりをだして、他社ではこんだけだったと値切ってください。
ちなみに高値になる時期は3月と4月です。
それ以外は同じ料金設定です。
週末や月末は時間の融通がきかないだけで金額設定同じです。(引越センターの事務してました)
営業マンは高めからいってきます。
負けないでくださいね!

• あ

営業マンさんに言いくるめられてしまって安く言えなかったんですが
    さっきアリさんマークの方こられてもう値切りまくったら48000円でやってくれて、洗濯機とか全部設置してくれると言われましたー!
    めっちゃ値切ったらいけるもんなんですね😱
    3トントラックでピストンなしにしてくれたのでもうアリさんに決めました!
    詳しく教えていただきありがとうございます!🤗💕

• 4月25日
yuumi

2月中旬に京都市内から京都市内に引っ越しました。

見積もりの時○○円にしてくれるならよその業者呼ばずにこの場で決める、って言ったらすんなりしてくれました🙄
てきとうだなと思いました。。

とは言いつつサカイさんとアートさんに見積もり依頼したのですが
サカイさんのほうが安くなりました🙆‍♀️

• あ

私もそれ言われました!😱
    ここで即決ならこの値段って!
    私なかなか即決できなくて粘られましたが😭
    サカイさんが高かったのでもっと値切ればよかったです。笑
    教えていただきありがとうございます🤗💕

• 4月25日
あけ(

弁慶、安いですよね。
2月に伏見から山科に引っ越しで
アリさんにお願いし、エアコン1台取り外し取り付け作業付で5万でした。
始め6.5万だったのですがオフシーズンで暇だったようでどうしてもうちでお願いしたいとおっしゃってこられ、他社に見積もり依頼してますか?と聞かれ、アートにお願いしてるというと5千円下げて洗濯機の工事を無料でさせてもらうとおっしゃり
それでも高いと思い、安い弁慶の名前を出しました。
すると、弁慶さんは安いですよね〜どうにかうちでお願いしたいので5万でお願いできないでしょうか?とおっしゃって
まだ下げられないか?と交渉し妊婦だったこともあり他にもいろいろ特典付けてぐさり、作業は全員社員で来てくださいました。
交渉時に弁慶の名前出すと安くなるかもですよ 笑
見積もりに来た人も引っ越作業の人達もとても良い人たちでした。
長々と失礼しました。

• あ

さっきアリさんに決めました!
    アートさんより二万近く安くしてくれましたし洗濯機とか無料と言われたのでもうここで決めようと思いました!
    48000円で税込でダンボール回収も無料でやってくれるみたいなので決めました!
    弁慶さんの名前だしたらすぐに下げてくれたのでなんだそれ!😱って思いながら😭🙄笑
    アリさん対応良いなら安心しました💕
    教えていただきありがとうございます😍

• 4月25日

2年前くらいに
下京→南区に引っ越しした際は
3万円くらいでしたよ😯
エアコン1台取り付け込みでこれなので、msakuさんの見積り金額はかなり高額ですね!

他の方も仰られてますが
洗濯機はコンセントとアース挟むだけなので自分で全然できますよ😌👍❤️

退会ユーザー

ちなみにサカイでした!

• 4月25日
  • あ

今年とか特に引越し費用が上がってるとは言われたんですがやっぱり高いですよね😱
    サカイさんで3万はだいぶ安いですね!!
    私もサカイさんで粘れば安くなってたなのかなぁって後悔してますが次の引越しではこの教訓生かしてめっちゃ安くしてもらえるよう強くなります。笑
    教えていただきありがとうございます💕😍

• 4月25日
モリコロ

え〜!高いですね!
2月に京都市内から府内(車で⒈5時間くらい)に引っ越しましたが、エアコンつけてもらうのも込みで、35000円でした。2トントラックで家電家具エレクトーン込みです。
五建堂っていう京都の小さな引越し屋さんにお願いしましたが、きちんとした社員さんが手際よく作業してくださって、大満足でしたよ〜
アーク、アート、サカイでも見積もりとりましたが、3社の中ではアークが一番安かったです。

• あ

3トントラックじゃないと運べないと言われやっぱりトラックの大きさもあるのでしょうか😱
    引越し業者って適当なんだなって思うばっかりで疲れました。。笑
    五健堂さん、次は見積依頼してみようと思います!!教えていただきありがとうございます🤗💕

• 4月25日
mai

私は実家から引っ越すときに車で5分ぐらいのとこだったので、業者は使わずに運びました♪
大きいものは軽トラックをかりて運びました☆

• あ

こっちに親戚も友だちもいなくて二人で運ぶのは無理そうなんですよ😱😱
    でも軽トラで運ぶのが一番安いですよね!
    地元に戻ったら絶対それで引越ししようと決めてます😭💕
    教えていただきありがとうございます❣️

• 4月25日
  • mai

mai

そうなんですね💦
    それなら大きいものだけお願いして、
    小さいものはちょこちょこ運んだらちょっとは費用が抑えれるような気がします😊

大変だとは思いますが頑張ってください✨

• 4月25日
  • あ

車大きいの買う予定なので買ったら次はそうしようと思いました😂

頑張って引越しします❣️❣️ありがとうございます🤗

• 4月25日
R

市内から市内に引越しして
家具もテレビ、テレビ台、洗濯機、
段ボール数箱、冷蔵庫がありましたが
2万以内で運んでもらいましたよ!

引っ越し業者ではなく
荷物運び屋?
調べてでんわしたら
トラックでおじさん1人で
きてくれました!

• あ

おじさん1人で全部運んでくれたんですか!?😱
    2万はとっても安いですね😍
    以前家具壊されたことあったので大手がよかったんですが値段安いところが良いところですよねー!🤔
    教えていただきありがとうございます🤗💕

• 4月25日
わーちゃん

今年の1月末に京都市内から市内(車で15分ほど)に引っ越しました!
サカイしか見積もり取らずその場で頼みました!

見積もりでは8万ほどでした。
サカイ側から引っ越し先が路地で2tトラックが入らないということで1tトラックで2回ピストンしなくてはいけない、合計4時間はかかると言われました。
1回で済ます為に、ダンボール類は自分たちで運べる分は運ぶということで安くしてもらい、結果4万5000円ほどになりました!
大きな荷物は衣装ケース、テレビ、テレビ台、冷蔵庫、自転車等でした。

結局2tトラックで来てくれて近くの大通りから台車で運んでもらったので、そこまでがんばる必要なかったのですが💦笑

同じ京都市内ということでご参考までに。

• あ

京都の道って狭いからピストンするのが高くなりますよねー!!
    さっきアリさんに来てもらったら営業マンさんが現場もされている方でこの道何回も来てるしピストンしなくても行けますよって言って下さり48000円の税込にしてくれました!
    電気工事もついてるとの事だったのでアートさんお断りしてアリさんに決めました!
    サカイさん本当に最初に値切っておけばよかったと大後悔してます😢😢
    ご自分達で運ぶの大変ではなかったですか??😱しかも妊娠中ですもんね😨
    京都市内なのでとても参考になりました!!教えていただきありがとうございました🤗💕

• 4月25日
  • わーちゃん

わーちゃん

お安くなったようでよかったです😊✨
    うちの車はセダンで小さめだったので、友だちに助けてもらいながらなんとか運びました!笑

小さなお子様がいらっしゃる中での荷造りと荷ほどきは更に大変かと思いますが、頑張ってください✨

• 4月25日
  • あ

もう運ぶのは任せてそこは楽しようと思いました😂
    友達さん素晴らしいですね!!❣️

もう自分も納得した値段なのでこれで頑張れます🤗優しいお言葉ありがとうございます❣️

• 4月25日
R♡Ymama

私は京都市内で、車で5分の距離に6月末に引越しをしましたが2万5千円でした😅
値切りましたが…笑
段ボール類は自分たちで運び、家具家電のみをお願いしました!
ちなみにアリさんです!

• R♡Ymama

R♡Ymama

追記です!
    ちなみに、マンションから新築戸建てです。時間指定はしませんでした。
    段ボールやガムテープは無料でもらえました☺️

• 4月25日
  • あ

かなり値切りましたねー!!😨😨
    一緒に見積もりして欲しかったです。、笑
    私の車小さくてかなり往復しなきゃ行けなくなりそうなので乗せてくださいと頼みました😂
    ダンボール類運ぶのは大変じゃなかったですか??😨

• 4月25日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

いや、それが全然値切ってないんですよー😳❗️
    何社か見積もりに来てもらったんですが、向こうから提示して来ました🙌
    初めはもう少し高かったのですが、旦那がカマかけたらあっさりこの金額に😅笑
    ただ、その場で即決が条件でしたが金額があまりに安かったので問題なく即決しました😆
    段ボール類は、妹の旦那さんが会社から4トントラック借りて来てくれたのでそれで1往復で済みました💓

• 4月25日
  • あ

えー!!
    すごいですね😱私3万って言ったらはっきりとそれは無理ですね!って言われました😂
    絶対男の人がいる方がいいですよねー!!次は旦那にかまかけてもらいます!!笑
    即決と言われると悩みますがその値段は即決できますね!笑
    トラック借りたら行けるんですね🤔
    協力者が見つかれば私も絶対次の引越しではトラック借りたりして安くします!😊
    本当にたくさん教えていただきありがとうございました😍

• 4月25日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

絶対旦那さんがいる方がいいですよ❗️
    妹も引越しの時アリさんだったので、その話もしましたよ!😆
    当日も午後の作業予定だったので、◯時〜◯時の間に行きますと言われていましたが、作業員の方から電話があって今から名古屋を出て向かうので◯時頃になりますと言われました🙌
    そんな距離から来てもらってこんなに安くで…申し訳なくなりましたが🤣笑
    協力者がいなくても、レンタカーで軽トラを数時間借りる方が安かったりするかもです💓
    ぜひぜひ次回の参考までに(•ᵕᴗᵕ•)
    引越し頑張ってください❗️☺️

• 4月25日