※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

離乳食のグッズについて教えてください。ブレンダーは必要?離乳食セットは便利?4ヶ月の子供に向けたアイテムを教えてください。

離乳食の際のグッズについてです!

今4ヶ月の子供がいて来月末には離乳食を開始したいなと思ってます。
これがあると便利だよとか、必須用具などあれば教えて欲しいです^_^
ブレンダーはあったほうがいいのか、なくても 簡単な作り方など、離乳食セットはあった方がいいのか?とか色々教えてください^_^

コメント

りーまま

ブレンダーはあった方がだいぶ楽です!!!!

• ちぃ

ちぃ

オススメのブレンダーありますか??
    初期だけじゃなくて、後期まで使えそうなのとかありますかね?

• 4月25日
a

ブレンダーと離乳食セット両方持っていますが今の所ブレンダーのほうがよく使います!

• ちぃ

ちぃ

そうなんですねー!離乳食セットは、買わずに100均とかでも揃えられそうですか??

• 4月25日
たま

わたしはミキサー持ってたので、ブレンダーは買いませんでした。100均グッズで乗り切ろうと考えてました!
しかし‼︎‼︎3回作って、3回ともイライラ‼︎つぶつぶは残るし、腕は疲れるし、時間はかかるし💧茶こし、ふるいで10倍粥なんて私には到底続きませんでした😢
昨日、ブレンダー買いましたよ😩ブレンダーも1台5役!とかありますが、果たして全ての機能使うのか…?なので私はつぶす、混ぜるの5000円ちょっとのブレンダーにしました!何十分が1分そこらでできました😍ブレンダー使って裏ごししてません(^^)気になるようだったら100均の茶こし、ふるいで裏ごしするつもりです!

• ちぃ

ちぃ

なるほどです!
    やっぱブレンダーはあった方が便利ってことですかね?🤣
    たまさんがもってるのって後期まで使えそうなの感じですかね?

• 4月25日
  • たま

たま

ブレンダー買って正解でした(;´д`)!10倍粥作ったとき、イライラ&力尽きてお米のカスみたいなのがいっぱい残ってホントもったいないことしてるなー💧と思いました(>_<)
    うーん、離乳食後期の形状がよく分からないので何とも言えませんが。後期とかは刻むとかかなーと思って、そこは包丁でやればいいかーと思って今のブレンダー買いましたね💡
    買ったやつはボタンの押し具合で刃の回転の速さが変わるので、粗めに潰せたりはできるかもしれません💦

• 4月25日
  • ちぃ

ちぃ

あ、そうですね!まだお子さん6ヶ月ですか??
    私もブレンダー色々探してみます😭

• 4月25日
  • たま

たま

はい💦今月から始めたもので💦
    一度、手で作ってみて、厳しそうだったらブレンダーでもいいと思います(^^)安くはないですからね(*´σー`)エヘヘ
    頑張ってください🤘

• 4月25日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます🤣🤣

• 4月25日