※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibuki
雑談・つぶやき

他の旦那さんの話を聞くかぎり、うちの旦那はよくしてくれてると思うん…

他の旦那さんの話を聞くかぎり、うちの旦那はよくしてくれてると思うんだけど、どうしても仕事の帰りが遅いのを責めてしまうなぁ。。
・良い旦那と思う点
基本家にいるときは子供を見てくれる。
うんちでもおむつを変えてくれる。休みの日はほぼ旦那がかえてくれる。
自分が子供みてるときは家事をしてくれるときがある。料理以外は結構してくれるし、掃除はほぼ旦那。
一緒に出掛けたときほぼ子供を抱っこしてくれている。
子供にたいして適当に相手をするときもあるけど、遊んでくれているときもちゃんとある。
子供のお風呂は基本旦那。
帰りが遅い!!と怒って喧嘩になるけど最終的に謝って!と伝えると文句を言いつつも謝ってくれる。(私は謝りません。。)

なにが不満なんだろ。。。。帰りが20時までに帰ってきてくれればなんっっっっっにも不満ない。。。

コメント

すずちゃ

すごくいい旦那さんだとおもいます!
帰りが何時かによりますが、そこまでしてくれるなら怒らないで優しく言ってお願いするくらいにしますね😊

• ibuki

ibuki

返信ありがとうです!
    そうですよね。。でも遅くなる理由が大概他の人の尻拭いばっかりなのでイライラしてしまいます汗

• 4月25日
こちゃんこ

仕事で遅くなってるんですよね?
うちも仕事で帰り遅いですが、お疲れ様と感謝の気持ちしかないです。
仕事の後になんか寄り道して遅くなってるとかなら話は別ですが😅

• ibuki

ibuki

返信ありがとうです!
    感謝はもちろんあるんですが、遅くなる理由が大概他の人の尻拭いばっかりなのでイライラしてしまいます汗

• 4月25日

夫の仕事内容がよくわからないので、それは自分(夫)がやるべき仕事なのか、他の人の手伝い(尻拭い?)で遅くなっているのか、後者ならうまくその人に任せて家に帰って来てくれればいいのに、とイライラしてしまいます(´;ω;`)
家事も長男坊の相手も率先してやってくれる夫なので、仕事でも頼られる人なのでしょうが断るというのも悪くないのでは?と考えてしまう心狭い私がいます(´・ω・`)

• ibuki

ibuki

返信ありがとうです!
    後者ばかりなんです。。
    もと同じ職場なので、どんなことしてるのかも知っていて、かつ遅くなる理由が尻拭いばっかりなのでイライラします。。
    わかります!たまには断ってほしいです。。。週に一回定時で帰ってきてほしい、っていうのがそんなに難しいとは思えないんですが。。

• 4月25日

退会ユーザー

そういえば娘さん、長男坊と同じ月齢ですね(о´∀`о)
    うまく断るというのも社会人のスキルなのでは?とも思いますよね…(´・ω・`)
    夫曰く、新人の頃は自分も先輩に迷惑かけたから後輩に返す番だとは言っていましたが、まだ夫だってペーペーだし、子育てでもいつが一番大変かはわからないけど一旦仕事の量を整理してもいいのでは?とも思います。
    夫も呑まない(1滴も呑めない)打たない買わないの人で子煩悩、でも休日も家で持ち帰りの仕事もしないといけないのでちょっと不満です。持ち帰りの仕事も個人情報の関係で種類が限られますよね…(´;ω;`)

• 4月25日
  • ibuki

ibuki

本当ですね!しかも名古屋の方ですかね?自分は県外から名古屋に来たのですが。。勝手に嬉しくなってしまいました✨(о´∀`о)
    そうなんです!今日は用事があって残れないんです。。とか一言言っておくだけで良いはずなのに、それをしてくれないんです。。
    してよって話をしても忙しいから仕方ないやろ?の開き直りで。。
    後輩に返す番でも毎回旦那さんである必要はないと思います。。たまには信頼して任せて帰ってくるのも良いと思うんだけどな。。
    旦那と一緒ですね!でも仕事の持ち帰りがあるんですか。。
    今の時代持ち帰りができることがびっくりです。。個人情報もあるし、流出でもしたら会社の問題にもなりかねますし。。休みくらい仕事しないでほしいですね汗(勝手な言い分ばかりすいませんっ)

• 4月25日

退会ユーザー

教員なんです(´・ω・`)最近は民間くらいの意識を持とうとはしてるみたいですが、お恥ずかしながらハード面に対しての投資が追い付いていないらしいです…。
    生徒さんのものは持ち帰っていないのですが、授業の準備や授業の取り組みに関する研究会所属なのでそのプレゼン資料の作成、部活動で自分の経験がないスポーツの審判もしてるのでそのルールを覚えたりしてます(´;ω;`)部活動さえなければ授業の準備や宿題チェックなどを早く終えて帰れるはずなのですが、なかなかうまくいかないようです。
    夫曰く自宅の方がリラックスして取り組めるし、一緒にご飯を作ることもできるのでいいようなのですが、長男坊が走り回るようになればそれもままならなくなるのではと心配ですねぇ。

• 4月25日
  • ibuki

ibuki

先生でしたか。。
    なるほど。。正直教員の方の残業とか元々大変そうだな。。って思ってますが。。本当に大変そうですね。。
    先生ってやることがとても多いですもんね。。おつかれさまです。。
    そうですね。子供が動くようになったら家じゃなにもできなくなっちゃいますね(^-^;

• 4月25日