※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキーまま
子育て・グッズ

初めての子供の離乳食について、どのくらいの量を食べさせるかと、リッチェルのフリージング容器の適切なサイズについて相談しています。

初めての子なのでそろそろ離乳食のお勉強をしようかと思っています。
離乳食始めた頃は1回でどのくらい食べましたか??
フリージングの容器を購入したいのですが色々な大きさがあってわからないです(╥﹏╥)
最初は何mlの容器を買えば丁度良いのでしょうか??
ちなみにリッチェルのフリージング容器がオススメと聞いたのでそちらを買おうかと思っています。

コメント

まみたーむ

はじめは小さじ1からスタートと言われているので、1番小さい容器からで大丈夫ですよ!

• ラッキーまま

ラッキーまま

回答ありがとうございます!!
    という事は小さじ1の時はフリージングしないですかね?笑

• 4月25日
  • まみたーむ

まみたーむ

小さじ1を氷みたいに何個も作って、タッパーに移し替えて保存してますよ!

• 4月25日
み

セリアにある離乳食用のケースで冷凍してますよ😊
1キューブ25mlです!
冷凍したら型から出してジップロックに入れてます!

• み

増やし方はこれを参考にしてます🌟
    すごく分かりやすいです😊

• 4月25日
  • ラッキーまま

ラッキーまま

わーわかりやすくお写真まで本当にありがとうございます!!
    私もこんな感じであげてみます!!

• 4月25日
  • み

ちなみにステップ離乳食ってゆうアプリいいですよ😊
    離乳食初期や中期などで食べさせていい物といけない物がよく分かります!
    後、調理方法なども!

食べてくれると嬉しいですよ💕
    離乳食頑張りましょ🌟

• 4月25日
  • ラッキーまま

ラッキーまま

え、すごいです!!
    こんなアプリあるの知らなかったです!!
    取ってみます!!
    本当にありがとうございます(。•ᴗ•。)♡
    頑張ります💪💪

• 4月25日
ちー

区の離乳食教室で、最初は小さじ1/2の10倍粥からとの指導だったので、初日はそのようにあげ、2日目は小さじ1で、だんだん増やしていきました。
野菜を新しく始めるときは、小さじ1から始めるので、まずは5mlがあれば何とかなると思います。
1ヶ月くらい経って食べれる量と種類が増えた今は、私はお粥用に50ml、野菜用に15ml(1回に2個食べる)、新たな食材用に5ml、って感じで使ってます。
15mlはエジソンのを使ってますがリッチェルは確か25mlだったと思います。大は小を兼ねるので25mlでも問題ないと思います😊

• ラッキーまま

ラッキーまま

とても詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    エジソンの容器も使いやすいですか??

• 4月25日
  • ちー

ちー

エジソンも普通に使えてます。エジソンの方が容器がかたくて大きいです。冷凍庫が狭いならリッチェルの方が便利かもですが、私は一気にたくさん作りたいので部屋数が多いエジソンにしました😊

• 4月25日
  • ラッキーまま

ラッキーまま

一気に沢山作れるの惹かれます〜( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    なんか色んなのあり過ぎて迷いまくりですよw

• 4月25日