※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

夫が麻疹風疹の予防接種後、赤ちゃんにうつる可能性はありますか。流行中で心配です。

教えてください。今週、夫が麻疹風疹の予防接種をします。接種後にもし麻疹風疹のような症状が出た場合、赤ちゃんにうつってしまうのでしょうか💦💦今、麻疹が流行っているので予防で打つのに、子どもにうつったら嫌だなとおもいまして😭教えてください😰

コメント

ひよこまめ

予防接種で麻疹風疹の症状が出た例はありませんよ!☺️☺️
ただ予防接種での発熱などは移ることは無いと思うので安心してくださいね!✨

• ♡

ありがとうございます😊安心しました😆

• 4月25日
( ´∀`)

沖縄本島では、ワクチン、品切れになっています。打てるなら打っていたほうがいいです

• ♡

ワクチン品切れなんですね💦💦早めにうつようにします😱

• 4月25日
ハルヒママ

次男がMRの予防接種受けた時に次の日に体に発疹が出ました(;>艸<;)慌てて病院に連れて行ったら副反応で出てるだけで感染力はないと説明受けましたよ(o^^o)
偽麻疹みたいな感じかなぁって言われました(o^^o)

• ♡

ありがとうございます😊感染しないなら安心です😆

• 4月25日