※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコは癒し
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、160mlを6回飲んでいるが、3ヶ月になると200mlを5回に変わる。200mlは問題ないが、回数が減るのが心配。皆さんはどう思いますか?

完ミ2ヶ月の男の子です。

現在 缶に記載通り160mlを1日6回あげてるんですが、3ヶ月になると200mlを5回となっています。
160mlを余裕で飲むので200ml飲むことは問題ないと思うのですが、果たして6回が5回に減るのかドキドキします(・_・;

みなさん、どうでしたか?

コメント

Yuri

4ヶ月の息子がいます♪缶ミです。
3ヶ月に入って夜まとめて寝る様になり、日中もミルクの間隔が5時間とかになったのでミルクの回数も5回になりましたよ♪たまに6回になったりしますが飲まないよりはいいかな?と思ってあげちゃってます꒰*´∀`*꒱

カフェオーレ

缶に書いてあるのはあくまで目安ですよー!うちは夜中起きないので飲むことなかったんですけど、日中は3時間起きに180くらい飲んでました☆多少飲む量増えて体重重たくなっても動くようになればひきしまってきますよ♪

ぁき。

絶対にその量をその回数で飲まなければならないわけではないので、目安だと思えばいいと思います。
最終的には、1日の総量が目安の量になるくらいと考えればいいでしょうし、ベビーの機嫌が良ければ感覚もあくし、機嫌が悪くなるようなら足りてないということだと考えれば良いんじゃないでしょうか?

パンダママ

完ミ5ヶ月です。
缶に書いてある目安を守ろうと思いながらも、もっと欲しいと泣かれると追加しちゃったりして、結局欲しい時に欲しがる分だけあげてました。1日の総量は余裕で目安超えてました^_^;
最近は140ml×5又は6で、これまた缶とは違いますが、すくすく成長しているので良い事にしてます♪
時期がくると満腹中枢ができて、飲む量が減ってくるみたいですよ(^_^)

yuyu♡

2人とも完ミでした(*^^*)
ミルクは3時間はあけたほうがいいと聞いたので3時間はあけて欲しがったらあげてました♪
目安なので欲しがったらあげていいとおもいますよ♪
200を5回とかですけどうちは200でも足りないんで240とかあげてますよ(*^^*)
何ヶ月からかとかは忘れましたが(;_;)

チョコは癒し

★Yuriさん★
その頃になると、夜まとめて寝てくれるようになるんですね!そうすれば回数も自然と減りますよね(^^)

チョコは癒し

★カフェオーレさん★
すごい飲むお子さんなんですね!安心しました(^^)
あまり気にしないようにします!

チョコは癒し

★ぁき。さん★
けっこう飲む方なので心配になっちゃいました?
あまり気にしないように、子供のお腹の空き具合に合わせるようにします(^^)

チョコは癒し

★パンダママさん★
満腹中枢ができるのを心待ちにしてるのですが(笑 )、よく飲む子なので不安になってしまいました(^^;;
今は あまり気にしない方がよさそうですねー(^^)

チョコは癒し

★yunmamaさん★
3時間は空けるようにしています(^^)
そうですよね、あくまでも目安ですよね?
与えすぎは良くないとか聞くと心配になってました。