※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

22時にミルクを飲ませた後、23:45にぐずって寝付かない状況が続いています。布団に寝かせると起きてしまい、寝つきが悪いです。これは寝ぐずりでしょうか?

生後7日目の娘を母乳、ミルクの混合で育てています。
22時にミルクを70ミリ飲ませたのですが、23:45にぐずってなかなか寝付かないため母乳を30ついかしました。

布団に寝かせるとおきてしまい寝つきが悪いです。
これは、寝ぐずりというやつですか?

コメント

林檎

最初の1ヶ月はほとんどそんな感じですよ😊大変ですけど頑張ってください👍

• ❤︎

❤︎

これ以上ミルクをあげたら、飲ませすぎですよね?

• 4月25日
  • 林檎

林檎

ミルクは飲ませすぎかもですね💦
    3時間経ってればいいと思いますが💦
    母乳が出るなら母乳あげてみてはどうですか?
    あまりあげすぎると今度はお腹いっぱいで眠れなくなるって聞きますけど💦💦

• 4月25日
  • ❤︎

❤︎

やっぱりあげすぎですよね!
    母乳で、対応してみます!

• 4月25日
  • 林檎

林檎

多分まだそのくらいだと何しても泣いたり、寝なかったりだと思いますが頑張って下さい😊

• 4月25日
ねこっちゃん

うちも布団に置くと泣いて
生後1ヶ月過ぎまで抱っこして座ったまま寝てました(笑)

• ❤︎

❤︎

大変でしたね😱💦
    新生児はこんな感じなのか普通なんですね😥

• 4月25日
とも

こんばんは。寝ぐずりかどうかは判断できませんが、母乳は飲みたいときに飲ませて大丈夫です。私の息子も新生児期にはよく寝かしつけるときになかなか寝てくれないことはありました^ ^オッパイなのか、おむつなのかとわからないときがありました。
抱っこで寝たなぁって思って、そっとベッドに寝かせようとするとなぜか起きるということの繰り返し、、ところで あいぴおさん、今は里帰り中ですか?私は里帰り中に母に頼み何度か寝かしつけてもらったので一人で頑張り過ぎずにね。

ひとつ学んだことは、寝かせるときにおしり→あたま→背中の順でおくとベビちゃんはびっくりせずにそのまま寝てくれますよ(°▽°)説明分かりずらかったらすみません!ぜひ試してみてください。

☆MOMO☆

最初はそんなものですよ🙋
新生児期は、昼と夜が逆なので布団に寝かせるとお目めがパチリ😁背中スイッチがあるみたいでしょ😅
ミルクは満腹感がまだ分からないのであげる分だけ飲もうとしちゃうから上げすぎないように😊

赤ちゃんが寝てくれるときはママも一緒に寝るようにして睡眠は取るように☆大変だけど頑張って下さいね🤗

ゆき

産まれたてのほやほや赤ちゃんですね☺️
1ヶ月は仕方ないですよ☺️
ミルクは表示通りで飲ませて、母乳が出るようであれば母乳を優先にあげた方がいいかなと!

グズグズするのは、オムツや暑い、寒いの可能性もあるので見てあげて下さい☺️
あとは、添い寝してあげるのも安心して寝てくれますよ✨
大変ですが、頑張って下さい。