※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤いセーター
妊活

妊活中の41歳女性が、クロミッドで3回人工受精し、今回排卵確認後にフェマーラを勧められた。フェマーラについての情報や経験を求めており、カウンセリング前に知りたいと相談しています。

41歳高齢です。妊活始めて6ヶ月弱で今までクロミッドで3回人工受精しました。今は3回目の結果待ちです。今日
排卵したかのチェックにクリニックに行き、無事排卵確認。それで今回ダメだったら次はフェマーラという薬をすすめられました。先生が言うには
高齢なのでこちらの薬のほうが結果がでやすいと思う。との事。もしくはクロミッドを1ヶ月休んで…と言われました。フェマーラを飲んで無事に赤ちゃんを授かった方、フェマーラという薬に詳しい方、どんな事でもいいので教えて頂けないでしょうか。クリニックのカウンセリングで確認はしようと思っているのですが11月10日とまだ日にちが先で、気持ち的に早く知りたいと思い質問しました。宜しくお願いします。

コメント

xxllxx

私は顕微受精に伴う採卵をする為に、フェマーラを飲みつつ、自己注射をしていました。

注射との併用になってしまうので、赤いセーターさんのお聞きになりたい答えと違ったらすみません。

フェマーラは排卵誘発剤ですが、私は採卵目的だったので、排卵を途中でとめておく必要がありました。(排卵してしまうと採卵できないため)

卵の成長を促し、体内に溜めるのが目的で、体内に卵がたくさん溜まったところで排卵してしまう前に採卵をしました。

採卵結果もまずまずで、そこから胚を育てる工程までスムーズに進んでいきました。

フェマーラはクロミッドのように子宮内膜が薄くなることも、薬の成分が体内に残ってしまうこともないので、その点に関しては優れていると思います。

ただ、フェマーラは本来乳ガン治療の為に開発、認可された薬であるために不妊治療で処方された場合保険はききません。全額自己負担となり高く感じられると思いますが、効果はある薬だと思います。

私は少しむくみましたが、それ以外の副作用は特に感じられませんでした。(人によっては副作用が強くでることもあるようです)

赤いセーターさんのほしい答えになっていないかもしれませんが、どんな事でも良いから教えてほしいとの事でしたのでお答えさせていただきました。

ご参考になれば(*´ω`*)

• 赤いセーター

赤いセーター

貴重なご意見をありがとうございます😊とても参考になりました。助かりました☺

• 10月23日