※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin&koto&chihaママ
お金・保険

家計簿は給料からつけてますか?それとも給料とは別に1日から開始してますか?家計簿見直ししようかと思い迷ってます。

家計簿は給料からつけてますか?それとも給料とは別に1日から開始してますか?家計簿見直ししようかと思い迷ってます。

コメント

ゆう

給料日からにしてます!

• ゆう

ゆう

給料日からじゃないと1ヶ月のやりくりおかしくなりませんか?

• 4月25日
  • rin&koto&chihaママ

うちも今のところ給料日からなのですが夫婦して別々の日なので訳分からなくなってきて;;

• 4月25日

25日に入ったものを1日から割り振りする方法もあるらしいです。

• 4月25日
ぽんぽこ

うちは主人と私の給料日が違うので1日始まりで管理しています。
あと使ってる市販の家計簿が月毎の管理というのもありますが

うちが10日で旦那が25日なのでこの場合、うちのも旦那のも翌月1日から割り振るということであってますか?

• 4月25日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうですそうです。
    我が家はクレジットカード支払いも多いので色々日にち変えると面倒なので。

• 4月25日

5月から1日開始にしてみようかな;;でも、住民ローンも旦那の給料日引き落としにしてるからごちゃごちゃになりそうで出来ないでいます;;

• 4月25日
さち

月管理の方がしやすいので、1日スタートで計算してます(^^)

うちが10日で旦那が25日なのでこの場合、2人分を翌月1日から割り振るということであってますか?

• 4月25日
  • さち

さち

翌月にするか当月にするかは自由ですが、要はいくら支出があって、いくら貯金に回せるかを把握できれば、それで十分だと思います(^^)

ちなみに、うちは給料日が25と26なので翌月の収入として計算してます!

• 4月25日

把握は出来てるのですがアプリの家計簿なので給料日に収入として入力してるのでごちゃごちゃになってまして(o;ω;o)

• 4月25日
あやみ

うちは最初1日始まりでやってたのですが、ややこしくなってきたので、給料日からつけることにしました!
今まではアプリでつけてたのですが、アプリは1日始まりでしか出来ないので、ノートに自作で家計簿作りました。こちらの方が俄然見やすいし使いやすいのでオススメです(^^)

ありがとうございます。うちが使ってるアプリは始まりは自由に設定出来るので給料日を旦那を開始にしてますが考えれば考えるほど訳分かんなくなってしました。

• 4月25日
プーちゃん

1日から月末で計算してますよ😊
その方が簡単じゃないですか?

ありがとうございます。チャレンジしてみようかな♡

• 4月25日
  • プーちゃん

プーちゃん

上のコメントも見たのですが、
    私はお給料を毎月1日に収入として入力してますよ😊