※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那と冷戦中です。先週友人の結婚式のため1週間ほど子供と一緒に実家に…

旦那と冷戦中です。
先週友人の結婚式のため1週間ほど子供と一緒に実家に帰省していました。帰省中、特に何も考えず電気代を確認する気持ちでauでんきのアプリを見ていたのですが、数日明らかに自宅に帰っていない感じの日がありました。(時間帯で電気の使用量がわかるのでなんとなくわかってしまうのです…)旦那も実家に帰ったのかな?とか思い、自宅に帰ってから「結構実家に帰ったん?」と聞くと、「全然帰ってない、家おったよ!」と。乾いた洗濯物が置きっぱなしでしたがパンツのみでバスタオルは明らかに少ない。
なんでそんなわかりきった嘘をつくんだろうと、本当うんざりというか呆れました。実家じゃなかったらどこ行っとんたん?という感じだし、そもそも今までに何度もこの旦那の嘘のことで喧嘩もしていて、またか…という気持ちもあります。今までの嘘は小さな嘘から大きな嘘までありましたが、「あなたが何言っても信じられなくなるから嘘はやめて」と言っていたにも関わらずまたかという感じです。
それ以降、私からは必要な会話しかしていません。旦那は普通にしようとしてきますが素っ気なく返しています。
解決方法はありますでしょうか?浮気などの心配はなさそうなので、私が目をつぶって普通通り接した方がいいのでしょうか?

コメント

その嘘意味がわからないですね😨
私なら電気の事とかバスタオルの事とか言ってもうわかってるから
なんでまたわかりきった嘘つくのか直接聞きます😣
今までもそんな感じなほほんとに呆れますね💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    旦那と話しました!
    今回は私の考えすぎみたいでした💦
    旦那も俺は前科があるからしょうがないけど、悪くないのにずっとそんな態度とられると腹が立つ!と言われ少し反省しました。。

• 4月25日
cilttpkcu♡

しょーもない嘘つかないでくれる?と言って不満ぶちまけちゃうかもです😅💦
うちの旦那も嘘付きまくってました😵💔
嘘って小さくても罪ですよね、、信用なくなっていくし、もし癖なら直さないと人としてヤバイですよね😓

• ゆう

ゆう

今回は嘘ではなかったみたいです…
    いままでちょくちょく小さい嘘から大きい嘘までつかれていたので、私も疑心暗鬼になりすぎていて反省です…
    嘘に大きい小さいもありませんもんね!夫婦の信頼関係をちゃんと作らなきゃですね💦

• 4月25日
さぁや

癖なのでしょうね
浮気の心配されてないなら
言っても治らないですし
これからも諦めた方がいいと思います
どうせ嘘つくんだろーなーで終わらせられるように
ゆうさんが変わった方が上手くいくと思いますよ

• ゆう

ゆう

旦那もちょっとした嘘をつくのが癖みたいになっていて、私も疑うのが癖になってしまっていました…
    今回は嘘ではなかったようで私も反省です。
    程よく諦めながら、信頼関係を作っていけるように頑張ります。

• 4月25日