※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

船橋法典駅周辺の小児科おすすめありますか?

最寄りが千葉の船橋法典駅です。そろそろかかりつけと予防接種を受ける小児科を決めようと思っているのですが、おすすめを教えてください!

コメント

みおーん

駅前にある法典クリニックは予防接種が別室で病気の人と一緒に待たずに済むのでおススメです。
予防接種は予約制なのでスムーズです。

小児科の先生も親切ですし、他の科も併設なので何かと便利です。
小児科だけは待合が別になっていて、狭いですがキッズスペースもあります。
ただ、病院の住所が船橋市になるのでお住まいが市川市だと、おたふくの注射だったかな?と一歳半の内科健診などは市川市の別の病院に行かなければならないです。

市川大野のひさきファミリークリニックは、予防接種が予約無しで受けられます。
受付で頼み忘れた注射があっても、母子手帳を見て、これも打てますよ、と教えてくれて一緒に打てました。
先生もいい先生です。
が、子供から大人まで診るので混んでいて待ち時間が長いことが多いようです。
予防接種で利用しましたが、待合が狭いので私は一度帰されました。
利用したことはないですが、キッズスペースがあるらしく写真で見ると法典クリニックよりも広くて充実していそうでした。HPで見られます。
電話の自動案内で順番の確認が出来るので、車があればこちらもおススメです。
徒歩だと駅から少し歩くし駅前には何にもないしで厳しいかも。

私も船橋法典が最寄りなので、ニアミスしてるかもですね!

• mmm

mmm

とても詳しく回答いただきありがとうございます!市が違うとできないこともあるんですね、今後クリニックとか以外にも気にしてみます😊
    ご近所さんですね、すれ違ってるとうれしいです❣️

• 4月25日