※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつmama♡
子育て・グッズ

これって乳児湿疹ですか??乳児湿疹って出始めてどれくらいで治りましたか??

これって乳児湿疹ですか??

乳児湿疹って出始めてどれくらいで治りましたか??

コメント

Chao

顔と首周りくらいまでの湿疹なら乳児湿疹だと昨日教わりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

新生児のうち結構出ますがどの子も100日の写真では綺麗なお顔なのでそんなに2ヶ月とか3ヶ月で治っています(´∀`)

• りつmama♡

りつmama♡

2ヶ月ぐらいは続くんですね😭
    ありがとうございます😭♡

• 10月23日
ももんが୧⍢⃝୨

乳児湿疹だと思います。
うちは3ヶ月の時には、もうすっかりきれいに治りましたよ♪

• りつmama♡

りつmama♡

ちょうど2週間で出たんですけど、まだまだ続きそうですね😭

• 10月23日
はやぷ

乳児湿疹だと思います!よく洗ってあげてください。それでもよくならないなら小児科で薬をもらったほうがいいと思います。うちのこも湿疹すごかったです。黄色い汁とかでてました。治るのは大分先です。一歳の今も肌荒れはしてます。こまめな保湿が必要です。

• りつmama♡

りつmama♡

綺麗にして様子見てみます😭!
    ありがとうございます😭

• 10月23日
イチゴ牛乳

石鹸で顔を洗い出来てから一週間もあればすぐ治りますよ。
あたしの病院では石鹸以外は使わず保湿もしなくていいと言われたのでその通りにやってました。

• りつmama♡

りつmama♡

石鹸て固形のやつですよね?
    泡のソープ使ってるんですけどやっぱり石鹸がいいですかね?

• 10月23日
  • イチゴ牛乳

イチゴ牛乳

間違えてイイネしてしまいした(*_*)

固形石鹸ですよ!
    固形石鹸が一番よいと聞きました!
    因みにキューピーが書いてあるやつです!

• 10月23日
♡ちぃちぃ♡

乳児湿疹だと思います(*^_^*)うちの2ヶ月の赤ちゃんも、1ヶ月検診頃から出始めどんどん酷くなりやはり黄色い汁まで出てきたので皮膚科にかかりました。
乳児湿疹は個人差がかなりあるそうですが1歳くらいまでは良くなったり治ったりを繰り返すそうですが、将来的に心配するような、皮膚疾患ではないので、清潔にして泡のベビーソープで洗い朝もお湯で湿らせたコットンで顔をふいてあげてからワセリンを塗っています(*^_^*)

酷くなる手前で処方されたお薬を薄く塗って、ケアをしています。
乳児湿疹は、清潔にする他は何もしなくていいと言われますが、親は見ているだけで痛々しく可哀想になりますよね(T_T)
成長するにつれ、良くなりますがあまりに酷かったり手で顔を擦り傷になってしまうようなら、適切なお薬をいただくのも有りですね(*^_^*)

先生に言われる用法用量を、守れば大丈夫ですから(˶˙º̬˙˶)୨⚑゛

• りつmama♡

りつmama♡

綺麗にして様子を見てみます!
    治らないようであればお薬もらいに行きます!
    詳しくありがとうございました😭♡

• 10月23日
♡ちぃちぃ♡

ちなみに、顔中真っ赤になるような乳児湿疹があったうちの子も、2ヶ月の今はつるつる赤ちゃん肌ですよ(*^_^*)