※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
妊活

妊活半年で授からず、病院への相談が不安。排卵日や不妊原因知りたいが、費用や手続きが心配。焦りつつ、2学年差の出産を考えています。

2人目希望です。
妊活して半年が経ち、なかなか授からないので、明後日主人と一緒に病院に行くことにしました。
ただ、どのように相談すればいいのか分かりません💦
私は排卵日がいつか知りたいのと、授からない原因を知りたいのですが、それをそのまま伝えれば大丈夫でしょうか…?
どんなことをするのか、お金はどれ位かかるのか、不安だらけです😢
お金はなるべくかけたくないのですが、2学年差で産むには7月がリミットなので、焦っています。。

コメント

ao

無理せずに頑張ってください😭

まーこ

基礎体温はつけていますか?
現状を話せば血液検査や内診をしてくれると思いますが、基礎体温表を2周期分持ってきてくださいと言われる可能性があるので、用意して行った方が話が早いと思います😊

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

コメントありがとうございます!
    基礎体温は妊活を始めた時から付けています👍
    2周期分ですね💡
    明日印刷して持っていこうと思います😊

• 4月24日
りい

同じく二人目を二学年差で欲しくて、つい最近病院に通い始めました。
最初は色々検査をしてもらいます!
私は、子宮頸がんの検査、血液検査など色々して1万ちょっとかかりました🍀
病院で先生に見てもらうと自分の思ってる排卵日と違いました💦
なのでもっと早く行ってれば良かったのかななんて少し後悔です😢
お互い授かるといいですね💕

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

いろいろ検査するのですね…🤔
    私もこんなギリギリではなくもっと早く行く決断をすれば良かったです💦
    お互い赤ちゃんが来てくれますように🍀✨

• 4月24日
ママ

基礎体温をもってなかなか授からないのでタイミング法お願いしますといえばいいと思いますよ(●´ω`●)
卵巣の大きさを見てもらってそれが排卵する2日前ぐらいに仲良ししてくださいと言われます( ^ω^ )
ただ、だいたい卵巣が何ミリになったら排卵といいますが、個人差があるので先生も初めての患者さんは何ミリで排卵するかわからないのでできないこともあると思うので1ヶ月目は期待しない方がいいかもしれません💦
月5千から1万あれば足りますよ♡
あたしと1人目は3ヶ月で自然にできましたが、タイミング法で9ヶ月しましたが、授かりませんでした😭
通うのをやめて3ヶ月でできたので一年かかりましたよ😔
うちも2学年差と思ってましたが、やはり焦ったりすると精神的にくるのでできにくいというのは本当だと思います😅
2学年差が無理になって諦めがついたのか私自身いつかやってきてくれるって思ってたらできたので気持ちの面も大事だと思うのであまり焦らず深く考えないことも大事みたいですよ❤️

• ママ

ママ

補足ですが、月1万になった月は排卵誘発剤などの注射をお尻にするんですが、それを使うときでしたΣ(゚д゚lll)

• 4月24日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

タイミング法ですね💡なるほど🤔
    月5千円~1万円…参考になります!
    私も毎月リセットする度に泣いていて、周りは2人目できてるのにどうして…と落ち込んでいます💦
    あまり焦らないようにしたいです😭
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月24日
みう

整理終わっていて排卵日近そうであれば内診があるかもしれません💡はじめて行ったときは基礎体温表を渡されて、排卵終わったばっかりだったからか少し問診(一人目は自然ですか?とか。基礎体温つけてますか?とか)があって終わりでした。特に内診もなく…。なので5-6000円だったかと!しばらく基礎体温表つけて次の受診で見せたら、高温期が短いことがわかり内服薬をもらって無事授かりました😄

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

生理は3日前に終わったばかりなので、内診してくれるといいなぁと思っています。
    お薬をもらって授かれたのですね✨
    私も基礎体温表を持っていくようにします👍

• 4月24日
  • みう

みう

ちなみに黄体ホルモン?のお薬でした😊高温期が長くなるみたいです!無事病院行けましたか?赤ちゃんきてくれますように!

• 4月26日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

病院行ってきました!
    子宮ガン検診をしてもらい、後日結果を聞く予定になっています。
    また、内診してもらったところ、多嚢胞性卵巣かもしれないとのことで、次回血液検査もすることになりました。
    先生が親身になって話してくださり、聞きながら思わず涙目になってしまいました😅
    今日行って本当に良かったです🍀
    はるさんのコメントもとても参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます☺️✨

• 4月26日
  • みう

みう

いい先生に出会えたみたいで良かったですね😊内診もしてもらえたみたいで安心しました!結果ドキドキしますが、きっと色々アドバイスもらいながら妊活できると思いますので応援してます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 4月26日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    今後どうなっていくか不安ですが、未来の赤ちゃんのためにも頑張ります!

• 4月26日
あいあい

うちも二学年さ希望なので、リミット同じです😅🌀
が、妊活始めたので今年からで、先月ごろから焦り始め、今周期から産婦人科へ受診しました笑

二学年さ希望なので早く欲しいんです!て言いましたw
なので、2回だけ排卵チェックしてもらい、何ミリだから何日と何日に頑張ってみてねー!つぎ生理来たらまたいつごろきてねー!生理来なかったら生理後1週間後来てねー!
ってゆー軽い感じです👐
なので特になんの治療もしてないです。ので、1回エコー代の1500円とかでした!

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

そういう軽い感じで授かれるのが理想です😣
    私も早く欲しいことを言ってみます!

• 4月25日