※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
500
子育て・グッズ

4ヶ月7日の娘の体重は9410g、身長は65cm。明るくぽっちゃりしているが、特に問題なし。同じ経験のある方、心配しています。

4ヶ月と7日になる娘の体重を測ってもらったところ、なんと9410gでした。身長は65cmです。

かなりもちもちぽちゃぽちゃなのですが、完母だからか先生からは特に何も言われませんでした。
周りのお子さんより明らかにふた回りくらいサイズ感が違くて、色んな人に声を掛けられました…笑

同じくらいのお子さんを育てた経験のある方、もしくは今現在育てている方いますか?
このまま大人になってからもおデブちゃんのままなのかなと心配です……💦
経験談などがあれば教えてください!

コメント

⭐くっくくぅ〜⭐(クックドゥじゃないよ)

動き回るようになったら自然とシュッとしてきますよ(^^)
健康ならなんも問題もないと思います💗😆👌

彗ママ❤️

5ヶ月すぎたら体重ゆるやかになるみたいですよ✨
一時増えないこともあるみたいです!
あとはいはいや歩いたりするようになったら体しまってきます❤️

姉妹ママ

うちは、6ヶ月なのに7180g/67cmです😭😭

ぽちゃぽちゃ羨ましいです😭💓

経験談ではなくてすみません。。

ぶぅー

私の上の娘は2カ月くらいから
完ミで6か月、7カ月くらいのときには
8キロか9キロあったと思います!

けど、そこからハイハイやら
つたえ歩きなどしはじめて
顔も腕も引き締まりました!

足は太いですが!笑💦

えみえみ

うちの子も女の子ですが、4ヶ月の時に9kg超えて、6ヶ月で11㎏でした。私も完母だったので特に何も言われずでしたが‥心配になりますよね😅
今は2歳7ヶ月で14,8㎏、91cmでちょっと太めかなぐらいです。そのうち増えない時期もくるはずです!!

アロア

うちの子今現在9kgちょっと、身長72cmです。

母子手帳見たら4ヶ月健診で6.5kg、61cmでした。

引き締まる&体重増加がかなり緩やかになってきますよ。

ショーコラ

おお!すごい!
うちの上の子、ついこないだ10㎏になったので、もう追い抜かれそうですね笑
自分で動き出したり、離乳食開始したりで、だんだん引き締まってきますよ(´ー`)

ことり

4ヶ月の頃、同じぐらいでしたー!
わたしも完母でしたが、産まれた時の体重は4000超えていました😅
もうすぐ1歳ですが、お腹の中にいる頃からずーっと大きいです
今は12キロ弱あり、保育園でもいちばん大きいです💦
ハイハイするようになったらしゅっとする、と言われていましたがぽっちゃりのままで、最近は慰めの言葉が、歩くようになれば痩せる、に変わりました
体重の増加は緩やかになりましたが…
今は3回食で、お菓子もジュースも与えていないので、今後に期待です

Y︎☺︎R︎☺︎S

うちの長男(小4)が
完母でムチムチでした🤣
私もその時心配してましたが
2歳頃にはスリムになりましたよ♪
今も太ってません😊