※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamatsun
雑談・つぶやき

出産してから1ヶ月と少しなのですが、寝不足がたたったのか風邪をひいて…

出産してから1ヶ月と少しなのですが、寝不足がたたったのか風邪をひいてしましました。。
熱はないけど、頭痛と鼻水がひどく、授乳を中断して病院でもらった薬を飲んで治すことに。

まる1日、仕事も休んでもらって赤ちゃんのお世話を主人にお願いしました。
全部やってもらう代わりに、気になるところがあっても絶対に口出さないようにしよう!って心に決めて、久しぶりに長時間ぐっすり休ませてもらいました。

今までは寝不足のわたしを見て、寝れる時に昼寝すればいいじゃん!赤ちゃんのお世話なんてよゆー!チャチャっとやってちょっとグズってても寝ちゃえば良いのさ!と言っていた主人。

昼間のミルク飲んだ後のぐずりとか、ベッドに置こうとすると泣くとか、夜中の寝たと思ったら起こされて授乳の時間、とかなかなかチャチャっとはいかない現実を初体験した模様。

初めてchamatsunの気持ちが分かった…。と言いながら泥のように眠りにつきました。

わたしはと言えば、何をそんなに泣いてるんだよー!うぉー!って赤ちゃんに叫んでる主人を1日楽しく観察させてもらいました。だから大変だって言ってるでしょ。笑

コメント