※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

夕飯後や入浴後に息苦しさやお腹の圧迫感を感じ、張りどめ薬を飲んでも効果が薄い。胎動が感じられない時に不安を感じるが、検診では問題なし。夫に確認してもらっている。

1、2週間位前から、夕飯食べたあとや入浴後に
息苦しく、お腹の中にスペースがない感じになります😵
あんまり苦しいので、入浴前に張りどめ薬をのんでから入るのですが…あんまり効いてない感じがして😓

土曜日に4Dエコー外来に行き問題なく、その前の週は検診でしたが順調との事でした。
ただ、検診では逆子→エコー外来では正常
と戻ってました。

これは前からなのですが、胎動がある時は分かるけど、分からない時は不安です😞
夫が帰宅次第、確かめて貰っていて検診で大丈夫とは言われるのですが💦

コメント

ここ

息苦しいですよね💦
お腹張るんですか?😱
わたしも同じくらいの時期逆子でしたが次の検診のときもどってました!
30週まではスペースがあるためくるくるするみたいです😊

• ひな

ひな

皆さん21週くらいから息苦しくなるんでしょうか💦
    張ってるのか分からないのですが、息を深く吸えなくなります😭
    30週までは逆子でも勝手に戻ってくれるんですか?
    良かったです☺️

• 4月24日
だいちゃん

お腹が大きくなって胃が圧迫されているからではないでしょうか?
私も夕食後は特に苦しいです💦
あと夜はお腹が張りやすいです!
下腹部が頻繁に張る、張った時に痛みがあるなどでなければ、順調とのことなので大丈夫だとは思いますが…

胎動はまだ動いていると分からなかったりしますよね💦

• ひな

ひな

お腹が8ヶ月くらい?
    と言われる大きさです😓
    太ったのもあります😭血圧も糖も異常ないですが現状維持頑張ってます💦
    夕飯後苦しいですか⁉️早いのかと思って不安でした💦
    夜も張りやすいんですね…休めば治るのですが仕方ないんでしょうか😣
    分からない時もあるんですね、分かる時は凄く分かる様になってきたので「動いてない?!」って不安になります💦

• 4月24日
  • だいちゃん

だいちゃん

あまりたくさん食べていないのに苦しいですよ😭
    毎晩の口癖、息が苦し〜😨です(笑)
    あまりに頻繁であれば先生に相談するのがいいと思いますが、休めば治るのであれば大丈夫かなとは思います!
    あくまで素人判断ですが…
    私は2人目だからか、歩いていても分かるようになり、寝る前の胎動でお腹が張るほどです🙄💦
    この時期は確か1日に数回分かれば良かったような気がします!
    不安であれば胎動のことも先生に聞いてみていいと思いますよ\( ˆoˆ )/

• 4月24日
  • ひな

ひな

私も、いつもの半分位で苦しくなります。気持ち悪くなる訳でないので食べたいです😭
    「息苦しいー助けてー😵」同じく言ってます(笑)
    お腹なってるのと似てるんですよね…分かりづらいです💦胎動で張るんですか😵凄いですね✨
    1日に数回は分かります!先生にも聞いてみます!ありがとうございます☺️

• 4月24日
リナ

子宮が胃を圧迫してて苦しくなるんだと思います💡
わたしはもう少し後から、今も
ご飯食べた後お腹パンパンで苦しくて
苦しくて、、笑
お腹張ってるとはちょっと違うんじゃないかな?
と思うので張り止めは効かないと思います。
(胃が小さくなってそこにご飯詰まって
パンパンで苦しいだと思うので💦)
対策としては一回に食べすぎないで
小分けにして何回かにわけると
苦しさは軽減されるかと🤔

まだ20週前後とかだと胎動分かりにく
くて不安になりますよねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
まだ20週頃は子宮内に余裕があるので
赤ちゃん動き回ってて
逆子にも横位にもなりますし、
先生にエコーで問題ないと言われてたら
特に胎動分かり辛くても
気にし過ぎる事ないですよ〜〜^^

• ひな

ひな

パンなんか2つ食べると「あーしにそう😨」となります💦
    何故か朝や昼はそこまでなんですよね🤔
    張ってない時にのんでしまってました😰張ってたらききますもんね💦効かなくて髪乾かす前に15分位休むと治って、それから髪乾かす感じです😓
    一回量を少なくしてみます!少しでも楽になりたいです😭

分かる時は目で見て分かる時もあり、日中1人でいて分からない時が多くて勝手に不安になってました😖ありがとうございます✨
    胎動が右だったり左だったり、分からなかったり「??」状態でした😓
    ありがとうございます✨🙇‍♂️

• 4月24日