※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ranran☺︎
お金・保険

貯金する銀行を探しています。200万円を定期貯金しようと考えています。JAがいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

今まで貯めてきた(働いてた頃)お金が200万ほどになったので定期貯金しようと思うのですがどこの銀行がオススメでしょうか?

このお金は生活費などとは全く関係のないもので、緊急の時用に貯めておこうと思っているのですぐに引き出せなくても問題ありません。自分でチラシなど見ましたがどこが一番いいのかわからなくて…(笑)
JAが今のところいいのかな?とも思いますが、、
アドバイス頂けると助かります😭🙏🙏🙏

コメント

だにちゃん

今金利が低いですから、なんともいえないですが、
私はJAで定期預金してます。子供がいると、金利がすこーしプラスになるキャンペーンやってましたので。

地方銀行や信金とかでよく金利キャンペーンやってるのを見かけるので、そういうときに預けてます。
3か月定期で金利0.5%とか。

花子

ボーナス時期に金利上乗せキャンペーンがあるので、そのときにしてます!金利は安いけど、粗品もたくさん貰えるので(笑)

粗品いっぱいくれるのはJAなのでいつもJAに定期します!

ゆりちゃんママ

使わないなら全納で学資保険に入れても良いかもです

数年預けれは損は無いと思います

子供が18歳位まで預けれは結構金利付くと思いますよ

あー

10年くらい使う予定がなければ、終身保険がいいと思います。
まし、必要になればおろせるものもあるので、便利ですよ。