※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーボー
その他の疑問

人見知りがひどくて、なかなかママ友と上手く話せません。まず声をかけ…

人見知りがひどくて、なかなかママ友と上手く話せません。まず声をかけるところから始めたいんですが、何て声をかけるべきでしょうか?

コメント

同じくらいの子に可愛いですね、おいくつですかー?
とかですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

m

こんにちはって挨拶して、月齢や名前聞くのは定番ですよね!
あとは私が聞かれた側で、この公園にはよく来るんですか?とかお家近いんですか?とかうちの子はまだミルク飲んでるけど離乳できました?とか子育ての質問をしたりされたりしてます!

ハルママ

初めましてーって、気軽にいけばよいかと☆赤ちゃんが同じくらいだと話も簡単に弾みますし^_^

• ハルママ

ハルママ

なるほど!!では簡単ではないでしょうか?お子さんに仲が良い子の名前を聞いて、その子とその子のママにいつもお世話になってます◯◯の母ですって(*^^*)

• 4月24日
あさにゃんこ

笑顔で相手の目を見て「こんにちは😃」だけでもかなり相手との距離が縮まるかと思います(^-^)

人見知りだと目を見るのって結構ハードル高いと思いますが…一瞬です!(笑)あと会話のキャッチボールが出来なそうなら、無理にしない方がいいかもしれません。逆に気まずくなる可能性もあるので(;゚∀゚)

それからこれは答えになってないかもですが…
私は人見知りしない方なんですが、そんな人を待って見るのも手かなと思います(笑)
無理にママさん達に話しかけなくても、キーボーさんがお子さんと楽しく話をしていたり笑っていると、その雰囲気が伝わって話しかけてもらいやすくなると思いますよ♪

• キーボー

キーボー

コメントありがとうございます😊💕
    めっちゃ当たってます!
    確かに目を見れてなかったなとか、会話のキャッチボールが上手くいかなくて気まずかったり😭

あと、幼稚園とかでは緊張して普段らしくなかったかもです!
    自分も意識して見たいと思います😆✨

• 4月24日
キーボー

皆さんコメントありがとうございます😭💕
やっぱり自分から話しかけていくのが一番ですよね!
また明日から頑張ります🙋‍♀️✨