※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
雑談・つぶやき

下の子が育児書などによく載っているペースそのまま!魔の三週?とかミル…

下の子が育児書などによく載っているペースそのまま!
魔の三週?とかミルクの量や回数、笑うようになる時期、朝までまとまって寝てくれるようになる時期、一人でご機嫌にしていられるようになるとかピッタリで来ていて正直かなりラク!
育児書に載ってるような子が多数なんだとしたら世の中育てやすい子多いんじゃない?と思ってしまう…

上の子大変だな〜とずっと思ってたけど初めての子だからじゃなかったんだ!と知って少しホッとしたような感じ。
魔の三週なんていつだったのか分からないくらい来る日も来る日もグズグズだったし、三回食にたなるまで一日中授乳してたし、月齢低い頃はあやしても全然笑ってくれる気配なかったし、朝まで寝てくれたのなんて1歳超えてしばらくしてからだったし、いまだに一人遊びも苦手でグズグズだっこちゃんだし…よく夫に育児書的なものに全く当てはまらないかすりもしないって言ってたな〜

コメント