※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーい
妊娠・出産

歯磨きが気持ち悪くて困っています。対策を教えていただけますか?

★歯磨きについて★

悪阻のせいか、歯磨きが気持ち悪くてできません(*_*)
昨日からで、今夜まではなんとか我慢してやったものの
今夜我慢の限界でこちらに相談させていただきました。

何か対策あれば教えていただけますでしょうか。。

コメント

mi

初めまして!私も歯磨き粉がダメで…液体ハミガキにしたら大丈夫でした!

• めーい

めーい

初めまして★液体ハミガキに挑戦されたんですね、合わなかったら買うのもったいないと思ったのですが…チャレンジしてみようかなです!

• 4月24日
みおママ

歯ブラシを子供用にして歯磨き粉も子供用のりんご味のものにしたら何とか口腔ケアできました!
液体歯磨きも試しましたが味がダメになり私はそれしか合いませんでした😱💦

♥

つわりがひどい時期(今もたまにありますが笑)はおえおえしながらの歯磨きでした(笑)対策っていう対策あるんですかね💦😭 もう諦めておえおえしながらやるしかないかなと💦💦 答えにならず申し訳ありません(´๑•_•๑)

• めーい

めーい

ほんとに対策なんてないだろうと思いつつ、藁にもすがる思いで質問させていただきました(*_*)
    諦めて耐えたんですね😭✨すごいです✨

• 4月24日
mama♡

おくちくちゅくちゅもんだみん的
なのでゆすいでから、歯磨きできませんか??

• めーい

めーい

もう歯磨き感がある味にびびってましたが…チャレンジしてみようかなと思いました。買ってみます!

• 4月24日
cz

私は指で軽くしました。でも、すぐ吐いていたのである程度落ち着くまで病院に行く前以外はしなかったです。
いや、出来ませんでした( ;∀;)

• めーい

めーい

あ、指で!思いつきませんでした!歯ブラシがダメなのか歯磨き粉がダメなのかわからないですしとりあえず明日の朝指でやってみます!

• 4月24日
ママり

マウスウォッシュなどはどうですか?私も歯磨きをすると気持ち悪くなってしまいネットで色々調べて対策方法探しましたが結局毎回、歯磨きしてました😅

• めーい

めーい

マウスウォッシュタイプ、ちょっと勇気を出してチャレンジしてみようと思います!気持ち悪い中頑張ったんですね…😭✨すごいです✨

• 4月24日
あんぬ

私もつわり中、歯磨き粉ダメでした😫
なので、歯磨き粉つかわないでその間は短時間ですがみがいてました💦
つらいですよね(´;ω;`)

4ヶ月終わり頃には終わったと思います!

• めーい

めーい

わたしも元々ミント系がダメなので歯磨き粉がダメなのかなぁと思いました!確かに歯磨き粉付けないのも試してみたほうがよさそうですね(*_*)
    いつか終わりますよね!ありがとうございます😭

• 4月24日
(   ¯꒳¯ )

私も毎回おえってなってました😭😭

• めーい

めーい

ですよね😭よく耐えましたね😭✨

• 4月24日
はな

私も悪阻の時は歯磨き気持ち悪かったです😭
磨かないよりマシ…と思って、歯みがき粉なしでささっとブラッシングしておしまいにしてました😩

• めーい

めーい

わたしも今夜はすごくササッと済ませました😭色々試してみてダメたったらササッと作戦でいきます。。

• 4月24日
あんちゃん

洗口液はいかがですか?モンダミンみたいなやつです(^_^)

• めーい

めーい

挑戦するのにびびっていたのですが、提案してくださる方がいて勇気を持てました(*_*)やってみます!

• 4月24日
はぬる

分かります!歯磨き無理でした!
悪阻が収まっても、トラウマで歯磨きが嫌いになったほどです。。
液体歯磨きの強力なやつ、紫のやつ使ってました!

めーい

皆さま早速のお返事ありがとうございます😭✨
きちんとコメントでありがとうがお伝えできずごめんなさい!
いろいろ試してみます!