※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴ
子育て・グッズ

来月、木造アパートの1階に子供と2人で引越しします。何か気をつけておいた方がいいことありますか??

来月、木造アパートの1階に子供と2人で引越しします。何か気をつけておいた方がいいことありますか??

コメント

同棲中に木造アパートに住んでいました。大きな音を出さないってことくらいだと思います。一階だったら、逆に、上の住人の足音とか気になりそうですね。

• けんぴ

けんぴ

テレビの音や、普通の会話も聞こえるのでしょうか??

• 4月24日

退会ユーザー

うちは、丸聞こえでしたよ💦下に住んでいたおばちゃんにいつも注意されていました💦

• 4月24日
アロア

私は古いマンション3階に娘と住んでます。
1階だと外部からの侵入とか怖いですね💦

• けんぴ

けんぴ

そうですね😅普通の生活音も丸聞こえなのでしょうか??

• 4月24日
  • アロア

アロア

丸聞こえってことは無いと思います💦
    とりあえず居住者が理解ある方々だと願うしかないですよね!

• 4月24日
kagptwdg

おそらく隣だけではなく2階にも足音や声が響くので、その辺の配慮ですかね😊

みーみ

木造は音が漏れちゃうので、夜あまり大きい声のつもりじゃなくても隣なり上の階に漏れちゃったりするかもです💨
夜はできるだけ静かに、、ってくらいですかね😄!

1回で1番気をつけることは防犯ですね💦昔アパート住んでたときは2階でしたが窓にもともとついてる鍵以外に窓の下の部分に取り付けれる鍵つけてました!写真つけときます😊
あとは子供の声とかですかね😫

すくる

私は前に木造の連棟タイプの所で子ども二人育てていました
入居前にバルサンは絶対ですね(^^;
あと少なからず子連れで近隣にご迷惑をおかけするので、引っ越しのご挨拶はしっかりして、その後も変な方がいなければ、お会いした際には挨拶などの声かけする事が大切かなと思います。(*・ω・)

普段から声かけしてると、悪い印象が減りますから、子どもが多少騒いだり、躾の為に泣いてる場合も「お互い様」「子育て大変なんだな」位で多目にみてもらえます(*^^*)

余裕が出てきたら、玄関先にお花を1鉢だけでも植えると、子どもの教育面以外に、ご近所さんとより季節やお花の会話しやすく、人付き合いがあると言うことで防犯面でも効果が期待されます

私の場合、普段日中仕事していたのですが、誰かが風邪を引くと保育園に行かず、家で子供の声がするのですが
おとなりさんがそれを察して「誰かが体調が悪いんじゃないか?」と心配して、多目にご飯を作って「作りすぎたから~」とお裾分けして貰うことが多々ありました、毎度と言って良いほどタイミングがドンピシャなので絶対気にしてくれてます(^^;

子育て中の身には、かなりありがたいので、素直にお言葉に甘えて、後日お礼に行ってました(*^^*)